ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開催中!バルハイトウィングと花火大会←


リアルでは地元の花火大会。
帰宅ラッシュに巻き込まれ中(笑)←

そしてガドランマスターは一周年記念イベントと言う事で、物語の核心であるバルハイト関係。
同時にトランスレベルが4に解放。

そして私はランキング上位狙うので8日までブログとチャットの更新と入室を自粛します。
ご迷惑おかけしますが、ドラゴンさん関連ですのでご理解お願い致しますね。
  1. 2011/07/30(土) 22:19:15|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の福袋


エバンの聖戦にてちょっと興味がそそられちゃうイベントを発見(笑)

余ったモバコインで買ったら画像のが出てちょっと微妙な所でしたよ~。

ただ今から邂逅の指輪目指す方にはオススメ出来ますよ☆
  1. 2011/07/29(金) 21:41:28|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラクロスとリーオン


一粒で二つ美味しい☆
キャンペーンの転生カードと15人招待で貰えるリーオン転生カードもゲット♪

ただ最近はネタが狭いから10月まで私の存在自体が持つかどうかさえも分からないんですよね。

怖いけどそろそろネットサーフィンして新たな出会いでも探さなきゃなぁ....。
  1. 2011/07/28(木) 21:33:25|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神々イベント開催


エターナルゾーン本家にて月々のイベント恒例がやって来ました☆

開催場所はパスカルアック区のマップ真ん中より上の座ってるNPC。

今回は自分のクラスによって頼まれる依頼が違うので注意!

ファイター系はマンイーター葉5枚、自分のレベルにあったイーターを狩るだけ。

スカウト系は順番に話し掛ける
順番は左からマップ右外周で回ればOK。

メイジ系は薬の調合なので、ホープル村のミクに話し掛け、順番に選択するといい。


クレリック系は神々の名前を言う内容なので.....あらかじめメモを取れば楽勝です。

私はもう終わるのでまだの方は頑張りましょう!
  1. 2011/07/26(火) 20:21:53|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大復活の運命は!?


今日ついにビデオゲームの大半が移動と言う形になってました。

新しい台そのものに変わるのか完全撤去かは分かりませんが、しばらく入荷あるまでSTG出来ないですね~;

ふむ.....メダルかボーダーブレイクで暇を潰すしかなさそう。
  1. 2011/07/25(月) 20:13:51|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプリスタイルクロウ?


ファミ通の連動企画にあった爪と翼をレオさまの計らいで入手☆

これってホントに貴重ですし初心者の待ち受けバトルにもってこいのステータスとなってます♪

さて、明後日はエターナルゾーン本家にて神々イベントです!
  1. 2011/07/24(日) 20:20:09|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元のディズニー


わざわざディズニーがこんな田舎に出張です☆

確かに考えてみれば遠い場所に住んでる方々はディズニーランドに行くのも厳しいですから助かります。
しかし土曜日の夜店と重なってかなり人がいました~
来週は花火大会だからすれ違い通信も楽しみ♪←
  1. 2011/07/23(土) 22:59:29|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナムコのお店でDS


最近こんなのが出来たんですね☆

ここでしか受けられない配信やポケモン立体図鑑のARも貰えるからちょくちょく寄るのが良いかもしれませんー。

たまには皆さんもずっと行ってなかった場所に新たな展開や発見があるかもしれませんよ♪
  1. 2011/07/22(金) 20:14:06|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレメンタルウ"ァルド


ケムコから新作ゲームが3本出ました

その内の魔物を扱えるのは良いなって思いました☆

最近は早くもマンネリ化した生活なので何か変化探したいな~~..
  1. 2011/07/21(木) 19:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢行きのチケット


これでコミケには絶対行けますね♪

夢行きのチケットを確保したら次はメンバーの確認ですね☆

これ見てる方はチャットかメールにてお知らせしてくださいな♪
  1. 2011/07/20(水) 20:52:55|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の影響下で


只今台風の影響で私の交通の心臓である渡船が止まってしまいました。

毎日自転車なだけあって、これは厳しいですね~;

とりあえず電話で迎えにきてもらいましたが、危うく橋も交通止めになりそうな勢いでした。

やっぱり災害とか迅速な対応を心掛けたいです。
  1. 2011/07/19(火) 18:43:58|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミ通ガドランマスター


ファミ通雑誌にガドランマスターの転生カードAQがついてたみたいです。
最近ガドランマスターもさりげなく新規狙いもあるみたいです。

レオさまから情報提供とAQコードで頂きました。
ホントに感謝感激です!
いつもいつもありがとうございます☆
また借りが出来てしまいましたが、違う形、コミケで返せたらなぁ....。
そしてこの画像もレアですね☆
  1. 2011/07/18(月) 20:26:27|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くてドラころりん!←

今日も暑かったですね~
氷属性の方のドラゴンは大丈夫かな?

とは言え私昼から今までゲームセンターで涼んでましたよ。
流石に暑すぎて家に居る気力なんてないです(笑)
明日も祭日だけど今日と同じようになりそうですよ~
......あ、コミケの夜間バスのチケット受け取りに行かなきゃ!←
  1. 2011/07/17(日) 22:38:50|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両方とも順調に


ガドランのバハムート討伐は100達してすぐにバハムート装備は揃いそう♪

リアルはこれからお泊まりですが、相変わらずの毎日ですよ☆
  1. 2011/07/16(土) 23:10:51|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催中バハムートの戦地


イベント始まりました。

でも今回はあまり頑張らないかな

さりげなくジョーカーのランキングは地域トップ10入りました~。
今夜はチャットか本家かな☆
  1. 2011/07/15(金) 21:12:54|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子は相変わらずの


ドラクエジョーカー2プロの無差別級にての途中経過。

気軽に参加出来るからやっぱり参加者多いですが、問題なく進めてるのでランキング新記録塗り替え出来るかも☆


明日からはガドランのイベントなのでチャットは控えめになると思います。
  1. 2011/07/14(木) 21:12:52|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の


うーん、夕方にメダルゲームが固定化しましたが、如何せん無茶したらお小遣いギリギリになりますよね~

コミケには何とかなるけどあまり物が買えないから逆にネタが.....(笑)

さて、明日は何のネタあるかな......。

とりあえずエターナルゾーン本家のちょっとした修正は

ビークバックラーが本のグラフィックに
タージシールドがビークバックラーのグラフィックになり尚且つ色違い。
チェスカフに倉庫追加。コトにNPC追加、これは東エリアフラグなどの新エリアの予告っぽい。
  1. 2011/07/13(水) 17:12:49|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告:バハムート戦地


イステカマイベントからちょっと経って告知来ましたね

私が参加出来るかは分かりませんが大きな変化はなさそう。(ここ重要)

とりあえず出来たらマッタリとやりたいな~
  1. 2011/07/12(火) 17:47:33|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディオスプリッター


ヘッドホンの端子を2つにしちゃう優れもの。

二人で聴きたい時には便利なのです。
電車や旅先で周囲の音など気にしなくても良い点。
そう言う痒い所が過去何度もありましたから購入~。
  1. 2011/07/11(月) 20:36:16|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時を超えても


19XXを久しぶりにやっても幼少の頃の感覚は強烈に残っててスコアも1000万とこちらも相変わらず。

皆さんの記憶に覚えのあるSTGはあるかな?
  1. 2011/07/10(日) 18:11:46|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火鉢が未だに


ええ、登竜門と言える最大の難所なんですよね~。

オートボムでまくりの残機減りまくりだからやっぱり裏2週目は道中安定化が良いのかしら.....。
避ける隙間ないから被弾は必須です。

今日も夜店前にチャレンジしてました☆
  1. 2011/07/09(土) 21:13:51|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕終わった後に


ちょっぴりとした交流をして来ました☆

ガドランはイベント焦る事が無いから楽です♪

ドラゴンさん妄想は相変わらず知ってる方は周りに喋らないでね(笑)

明日からは休日ですしコミケ前に予約や身の回りの整理でもしますか♪
  1. 2011/07/08(金) 18:53:03|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドラの契約Vol.18配信


久しぶりのメルマガ配信です。

とは言え前回紹介とちょっぴりとした新着の紹介にコミケシーズン予告くらいですが、いかがでしょう?
  1. 2011/07/07(木) 22:59:25|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆邂逅の指輪☆


長きエバンの聖戦の戦いにようやく終止符が打たれました☆

強敵200体目討伐で必ず来ます。
倒した時の経験値750は笑いましたが研磨石の課金が無くなったのは大きいかな。

やっぱりじっくり確実に前に進めば努力は報われますね♪

ドラゴンと生徒会長はおわりですしガドランマスターに本腰入れようかな。
  1. 2011/07/06(水) 00:13:23|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の前のジレンマ←


エバンの聖戦だけど強敵199人目の相手がメイジ......私自身ファイターオンリーだから戦いにくいのは辛い。

攻守エンチャント1に部隊支援3を使って被ダメージ300の与えるダメージは300~600

早く撃破して次に行きたいけど厳しいですね

ちなみに私の現在の能力は
攻1000+1370
守91+2220

レベルは30の転生46回
  1. 2011/07/05(火) 19:40:37|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ準備の途中経過


まずは目標8月14日に向けて夜間バスの予約はそろそろ手配したい所ー
あれって新宿に朝7時に着くから会場まで余裕で行けるんですよね☆

まぁ、その後は毎年と同じ流れ~


あ、画像の幻竜一夜には真っ先に行きます

このイラストはいつも好き好き♪←

皆さんは準備はお済みでしょうか?
  1. 2011/07/04(月) 21:07:16|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貢献称号


エバンの聖戦で大将以外の貢献、討伐称号をチマチマと集めました☆

何だか邂逅の指輪が近付くにつれて名残惜しいのもありますが、ようやくゲームが一つ終わる実感もあります。
皆さんはちゃんと決めたゲームはやり込んだり最後までクリアはしてるかな?
  1. 2011/07/03(日) 19:32:10|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークバイスロトゲット♪


鍵錬金術によってガチャ券ザクザクによりまずはダークバイスロトをゲット♪

次はダークルーンですね☆

とりあえずイステカマの森に張りついてやりまくり♪←
  1. 2011/07/02(土) 19:17:12|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスバイブル


とりあえずまったりやって1つ入手

ただ落とす確率低いから一日中やって2、良くても3個って感じなのかな?

トランスのレベルアップもありますがダークバイスロトトランスも入手したいなぁ.....。
  1. 2011/07/01(金) 20:57:07|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
