ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント始まりましたが


どうやらトランスのレベルアップのイベントみたいですね☆

とりあえずちょくちょく頑張ればトランスのレベルアップ出来るから楽☆
ランキングもないからホント珍しい。

明日からまったりイベント参加します♪
  1. 2011/06/30(木) 18:44:35|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分なりのガチ


ドラクエジョーカーProの最強マスター選手権でランカーに登り詰めてます。

ドラゴンさん入れながら勝ち点増やすのは厳しそうな感じはしますが、手数でカバー。
順位いつ落ちるか分からないけど15位とか初めて♪←
メンバーはグレイナルとキラーパンサー。
参加クラスはS・SSランク。
明日からガドランイベントだけどこれはコッソリやりたい☆
  1. 2011/06/29(水) 20:40:29|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ボーダーブレイク←×


これから梅雨明けの夏場は死んでしまうのでメダルゲームとちょくちょくボーダーブレイクと言うのをやろうかと←
とは言え友人と半分半分プレイだから出費ほぼ無し。

んと、今後の夕方までのゲームセンター過ごしはメダルのガンマン中心、ボーダーブレイク、怒首領蜂大復活、19XX、デススマイルかな。

さて、エターナルゾーン本家イベントなのでログインしてきます。
  1. 2011/06/28(火) 20:27:45|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もふもふまったり


ホント今日は大きな事はなかったですね~

夕方からはベッドでレシラムさまをもふもふまったりしてました☆←

明日からエターナル本家のイベント詳細確認しつつ、30日がガドランイベントだから始まったすぐに終わらせないとね。
  1. 2011/06/27(月) 20:42:57|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も大量の予感?


って言う息抜き。

特別な日って相変わらず当たりやすい設定なのでメダルもむちゃくちゃ大当たりです。

今日は台の様子を見つつまったりとやりますか。
後は部屋の掃除とか雑用も兼ねて。
  1. 2011/06/26(日) 10:22:32|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴーすコンプ


なんだかんだで時間かかっちゃいましたが3DSのピースをコンプ☆

ゲームコイン使ってもなかなか集まらないから実質すれ違いで集めた方が効率的なんですよね。

ちなみにゲームコイン持てる上限は300枚
歩いてると1日10枚貯まります。
  1. 2011/06/25(土) 11:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大海の魔法陣


しかし今回のイベントは廃人が固まり過ぎましたね~

大海チーム圧勝で一位の勲章貰っちゃったけど次回はやり込みしてる方と均等に分けて欲しいですよね。
ちなみに私のイベント終了時の獲得CPは432
  1. 2011/06/24(金) 22:01:09|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょんなきっかけで


大復活をさりげなくだいたい毎日ゲームセンターでやってたら久しぶりね新記録出ちゃいました☆
1231億と前回の1020億を大きく上回りましたよ。
ゲームセンターの方がやりやすいのですが、あの席丁度冷房の風が直撃するのでホントあまり長時間出来ないです。
手が最後の方でかじかんじゃいました←

ではガドランのクリスタルバトルイベントもお疲れ様でした~☆
  1. 2011/06/23(木) 18:35:48|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリムゾンジェム


とりあえずガチャ券鍵開けて余ってたので回したら出ました

確率はそこまで悪くはなく体感30%でしょうか?

明日辺りに翼作ってみます。
  1. 2011/06/22(水) 23:52:23|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタルバトルが....


まだイベントも終わってないのにこんな強力なガチャ出たら.....

ホントにフル課金しないと勝てなくなるってヤバいですよ;

って言う訳で運営にこんなメールを


あまりにも差があるので初めて問い合わせします。
今回登場した装備品のガチャに背景ですが、課金をなされていないユーザーに対しての勝機はお考えでしょうか?

レベル1から装備出来るだけあってほぼ100%勝てなくなるので。

何かお考えがあるならお聞かせ下さい。
これではクリスタルバトルに参加すら出来ませんよ。
  1. 2011/06/21(火) 22:49:16|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CPキーパー


おおう、この勲章の存在をすっかり忘れてました(笑)←

クリスタルを貯めつつ勲章取れるのは美味しい♪
さてさて、CPの予想は500くらいで終わるかな
今は300くらいあります。
まだまだ始まったばかり。
  1. 2011/06/20(月) 21:06:32|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストラム制圧♪←


エバンの聖戦にて何気なくアストラムを攻めてたら取れちゃった←

やっぱり運ゲーですよね、制圧称号。

称号名:アストラムの守護者→防御力+5

.....レベル1アップ分の上がりようですね☆

邂逅の指輪まで強敵20切ってるけど.....ここまで来たら称号コンプ作業してる人の気持ちが分かった気がしました。
  1. 2011/06/19(日) 20:59:23|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルティアEXシリーズコンプ


段々クリスタルバトルの要領を掴んできました☆
ぶっちゃけた話、今回イベントシャディオンからの宝箱でゴルティアEXシリーズを揃えたらずっと待ち受けバトルでひたすらクリスタルを稼ぐのが得策みたいですね。

もちろんCPバリア+延長カード360分でガンガン儲かります。

装備は相手のファンブル自爆誘発狙いなので、ゴルティアEXシリーズ+イージスの盾でOK←

どのみちトランス相手には勝ち目薄いですから。
現在のCP175
イベント中の獲得CP75
  1. 2011/06/18(土) 08:56:45|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィーバー発生!....だけど?


ガドランマスター、クリスタルバトルイベント開催中

でもこれ課金しないと十分に動けないのは今回納得行かないけどまだまだバトル慣れしてないって事なのかな?

とりあえず連勝は低いレベル滞ならやっぱり楽かなって感じました。
  1. 2011/06/17(金) 15:47:04|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリクトリア間に合った


イベント直前ですが何とかクリスタル100に到達でオリクトリア転生カードゲット♪

転生カード受け取りでCP減るかと思ってたら現状維持なのですね☆

これで一応はクリスタルバトルイベントで減っても大丈夫かな←

さてさて、どうなるんだろ.....
  1. 2011/06/16(木) 06:42:53|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おごられ上手


イベントは明日からだけど正直フル課金しないと勝てないイベントはさすがに私もやる気が無い可能性高いですね。

さてさて、今日はじっくりギフト交換してた相手と上手くやってて勲章ゲット♪

ギフト交換で受け取り100回と言うまずは入門編と言った所でしょうか?
  1. 2011/06/15(水) 17:16:55|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相方にやらせてみる←


昨日はクレジットMAXチャレンジでしたが、シューティングがむちゃくちゃ苦手な相方にやらせてみました←

やっぱり目安のステージ3で撃沈、パターンゲームって実感を再度認識しましたね☆

ちなみに慣れればステージ4まで行けるのは違う人の弟子で実証済みと言う。
  1. 2011/06/14(火) 21:57:15|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレジットMAX


と言うのをやってみた。
とりあえず入金側の数字は9が最大だけど
10入れた場合は数字は変わらず9クレジットと表示はされるが10回のプレイが可能でした☆(笑)

怒首領蜂大復活の意外と貴重な疑問が解消されたけど良い子は真似しないように←
  1. 2011/06/13(月) 18:07:23|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次は小将!←


中将めやれるならこっちもやれると踏んで挑戦!
結果は画像の如く討伐完了☆
ちなみに大将は無理でした(笑)
ステータスがまだ足りない感じでしたし。

次は討伐に貢献の称号狙いが賢明かな。
  1. 2011/06/12(日) 13:01:40|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと倒せた


エターナルゾーンエバンの聖戦にて敵将を初めて倒せました♪

やっぱり多人数で攻撃出来るターゲットにとどめをさすのは難しいですから。

久しぶりに嬉しかったなぁ♪←

またちょくちょく頑張ります!
  1. 2011/06/11(土) 00:36:22|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり~


明日から休みタイム突入だけど何をしよう?

メダルゲームも打つ台は打っちゃったし出ないんですよね。
ガドランはイベントまで待ち受け作業。

エバンの聖戦は強敵172体撃破だから後1ヶ月。
うん、遠出しよう♪←
  1. 2011/06/10(金) 20:49:32|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由時間って


やっぱり大事

気分転換ややりたい事出来ますし☆

とりあえずはしばらく部屋の掃除などなど

他にはいつものエターナルゾーンエバンの聖戦の行動力やガドランのCP待ち受け作業なだけだから平穏な日常に。
  1. 2011/06/09(木) 20:19:38|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガドランイベントお疲れ様でした。


そして息抜きにメダルゲームをやります。

後はガドランも転生してCP稼ぎに入ります。

明日からはチャットにも普通にこれますし茶会も思案中ですよ☆
  1. 2011/06/08(水) 21:59:57|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックヘルテイトカード∞ゲットなの☆←


さて、イベント中だったけど何故か無性に欲しくなり入手。

転生してばかりだとネタが切れそうだからこう言ったのはしっかり入手しとかないとね☆

次に転生はシェンダート、バイスロト、ブラックヘルテイト、バルハイトシャドーと迷います
  1. 2011/06/07(火) 00:17:17|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル限界突破!


ガドランマスター、これも今更ながらレベル限界突破です!

いつもレベル999の転生してばかりでしたから良い刺激になりますね♪

レベル上がりにくいみたいだけどやり込む自分には苦には感じないです。
さて、イベントラストスパートそろそろだから気合い入れて頑張りますよ!
  1. 2011/06/06(月) 20:20:39|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くからのお土産物


お土産の方無事に届きました。
いつもお世話になりっぱなしで頭があがりません。

内容は甘党の意見と言う事でそれに関する物でした♪

私も何かしなくちゃ☆
  1. 2011/06/05(日) 17:44:07|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4人でやってみた


ダライアスバーストアナザークロニクル。友人4人で残機無制限プレイしてみた☆

上手い下手に関わらず凄く面白かったですよ♪

合体バーストやアイテム共有などあるのでむしろ快適☆
ほとんど4人同時プレイ出来るシューティングって少ないからホントにお勧め出来る一本。
  1. 2011/06/04(土) 22:17:54|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトニング装備品コンプ


現在イベント12週目。

ガンガン周りつつしっかり取るものは回収。

それにしても最近イベントフリーチケットが無いぶん、ガチャで出るアイテムとかが凄い事になってますね....

バルハイトシャドー欲しいな♪←
  1. 2011/06/03(金) 18:46:59|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催中!レギンの城


宝箱は前回の塔イベントと同じ装備品はある一定の場所に出やすい傾向。
例;ライトニングウィングは50の頂上で出やすい。

裏レギンの城攻略チャート

1~19まではトランス無しのバオファのみで突破可能

20~39からはトランスほぼ必須

40~50からはバオファや杖、トランスで数ターン掛けて倒す必要性があり。
ボスに関してはトランスを使い切る勢いで行かないと体力が膨大にあり時間切れになる。


道中の雑魚は

バーン、セシルむちゃくちゃ強いので極力避けそれ以外のモンスターは戦い易いが10層に出てくるモンスターは何故か固い。

ハエ、殻持ちのモンスターは対応レベル近いとこれも戦い易い
グナーは浅い場所だとあまり強くないが、40超えると1ターン撃破が難しくなる。今回のイベント問わずトランスはしっかりレベル上げて挑みたい。

大事なのでブログネタにしてみました
  1. 2011/06/02(木) 15:11:54|
  2. ガドランマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーカー2Pro最終ガイド


いよいよ出ましたね☆

言わずともホントにいろいろな内容を網羅したデータブック。

研究に更に気合い入るけど来週くらいになりそうかな。
とりあえずガドラン安定したらいろいろまた手を付けますよ☆
  1. 2011/06/01(水) 17:57:57|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
