ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メノアム城へ侵入!...そして


物語もいよいよ核心へ、本格的なRPGになっている城内は満足☆

クマタカのバランがかなり受けますが今回の王救出は何とか見届けたいですよね

今は不具合らしくパーティではいれませんが(笑)
  1. 2011/04/30(土) 08:53:26|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭日でも


プロフェッショナルの遠征すれ違いは忘れません。

もちろんダライアスもしっかりプレイ!

明日は地元の港祭りだから張り切っちゃう♪

でもガドランのイベントもありますね;
  1. 2011/04/29(金) 20:24:22|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制圧称号!


エバンの聖戦で初めて制圧称号取れました!(笑)

毎日の積み重ねですねっ♪←

あ、それと機種変更しましたの

W53CAです。
  1. 2011/04/28(木) 18:22:58|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案外サクッと


ガチャの装備揃いました。
2500円で出たから意外に早かった。ガドランのガチャでマゾいの回してたから当たり前かも?

来月はちょっとまた回して終了。

ではでは昼からメノアム城突撃してきます!
  1. 2011/04/27(水) 07:57:47|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターナルゾーン本家大型更新


ついに来ちゃいましたね。

公式サイトにはガチャや神々のイベントとか盛りだくさん☆

さて、遂に明らかになったメノアム城に突撃~!
  1. 2011/04/26(火) 20:36:57|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーチャルバトル!


何だかメンバーで白兵戦をやりたくなりました☆

とは言うものの次元竜とダイヤモンドスライムの身代わりがなかなか安定しないんですよ~
萌えまくりだから次元竜は普通にイケメンですし←
  1. 2011/04/25(月) 20:46:20|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーマルモードクリア!


最新ダライアスのアーケードですが、上手くバーストも曲げる事が出来る様になってきたのでずいぶんと楽に☆
そしてノーマルモードもクリアしました!

ルートは全部下でしたが(笑)←×

上は何だか難しい印象が。
  1. 2011/04/24(日) 21:06:27|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すれ違いと世界選手権


いやはや、都会に出るとすれ違い対戦が大流行になって来ましたね♪
売り切れや入荷未定とかありますがすれ違いの類度が低いのは育成してたって感じでした(笑)←


世界選手権はゲモンと煉獄天馬のコンビやはぐれメタルキングが凄く多いですの;

さて、対策はどうしようかな。
  1. 2011/04/23(土) 20:56:10|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランス発動!終了なの


新しく装備を変更しました☆

ガドランさんのイベント前日は一睡もせずに頑張った甲斐がありましたよ~。

順位はEP4位、討伐数5位

背景と魔方陣が豪華~。
やりがいのあるゲームは好きですからね。

  1. 2011/04/22(金) 22:40:26|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケドラたくさん♪←


さて、ポケドラ無限回収してみた所。

とりあえず11枚集まりました☆
準ドラゴンならスタンバイミンゲイドラゴンからデブリドラゴン召還、ポケドラを釣ってトリシューラなんて流れも出来ますし....
守備200以下だから真爆発で大量展開も♪

墓地に落ちた後も無駄無く使えるからかなり使いやすいのではないでしょうか?
  1. 2011/04/20(水) 20:26:09|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じげんりゅうがやってきました


こちらの地域では水曜日にじげんりゅうが配信みたい。
先週はサンディが乱入したため発見すら出来なかったから何かおかしいと思ってましたが無事に入手です☆
  1. 2011/04/20(水) 18:37:10|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片手携帯電話


ガドランさんの作業は止めるのも惜しいからメダルゲームは片手で出来る物をしばらくチョイスしてます☆

ポチポチ作業するならこれが一番ですよね♪←

気が付いたらかなりレベルとか上がってる。
  1. 2011/04/19(火) 20:55:41|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100万人達成みたいですね


ガドランさんも歴史長いから代々敵なキャンペーン実施中。

通常シャディオンからドロップ率2倍なら結構良いかな?←

私はまだまだ始めたばかりだから良く分からないんですけどね(笑)

ではでは、引き続きイベント頑張ります!
  1. 2011/04/18(月) 19:56:11|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナザークロニクルクリア?!←


イージーモードですけどね(笑)←×

ただレーザーの角度調整とか覚えて来たからずいぶん楽になりました♪

さて、次にやる時はノーマルです。


あ、その前にガドランのイベント頑張らないと(笑)←×
  1. 2011/04/17(日) 18:55:14|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わるぼうとタイタニス


すれ違いにも力を入れてみました☆

50回近くになってやっと画像のレアすれ違いになりましたよ。

都会に出ないと10人以上すれ違い出来ないのが痛いですが....。
片手ガドランに片手ジョーカーはキツイ(笑)←×
  1. 2011/04/16(土) 18:12:34|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルボロス様再降臨


最強マスター戦で卵が孵ったのがバルボロス様でした☆

今回は大会に参加すると店の品が変わるから良いですよね♪

かなーりレア度高い装備やスキル証が買えます。
  1. 2011/04/15(金) 14:51:01|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささっと完了~


イベント始まり昨日の昼くらいにはコンプリート。

後は愛猫のマヨリンをあやして全部アイテム貰いますか♪←×

そしてスペシャルエンディングが楽しみ。
  1. 2011/04/14(木) 06:28:49|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスイベント始動!


あわわ、あまり落ち着くまもなくガドランのイベントが始まりました☆

今現在EP252だけど3位キープっぽいかな

まだまだ始まりだから気合い入れて頑張るの☆
  1. 2011/04/13(水) 13:49:28|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントその後だけど


明日からまたイベントって事で今回の素材で武具作成は見送りします。

さて、今日は部屋を片付けたり普段やれない事をしよう☆
  1. 2011/04/12(火) 14:27:11|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフェッショナル途中経過


一時の休憩にやってみました☆

メンバーも画像と違うのも作成中♪←
世界選手権狙いなの☆

そしてその合間に郵便物を荷作り明日自宅から出る時には投函完了なの♪
ずいぶんお待たせしてしまったのでいくつか増やしておきました。
  1. 2011/04/11(月) 18:58:50|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダライアス アナザークロニクル(アーケード)


4画面も使ったダライアスの新作をプレイしてみました☆

振動も椅子にあったりなかなか斬新な感じはしましたよ~

ただレーザーを斜めに撃つやり方が最後まで分からなかったです(笑)←

でもマイナーなゲームだから一般受けするかは微妙な所。
  1. 2011/04/10(日) 17:21:18|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

携帯ゲーム小物やパーツ


そろそろ買い替えのタイミングなので(←?)
3DSの外部カバー、DSLite以降のACアダプタなどを低いコストで入手。

最近目がチカチカしてるからたっぷり寝る時間はあった方が良いのかな....と思う。
  1. 2011/04/09(土) 18:52:00|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初大型イベント終了!byガドラン


惜しくも6位だったけどイベントの立ち回り方を把握出来たので次回は5位以内は行けると思います☆←

とは言うもののイベント終わった後で褒美があるのは次に繋がるから良いですね☆

イベント中1日の内に半日くらいはガドランやってたかと←×
そして目と身体は徹夜で疲労困憊....。
  1. 2011/04/08(金) 19:53:35|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンディ現れる!←


ジョーカー2プロフェッショナルのマックでDSで運よく来ました☆
かなり遭遇率が低いことなのでラッキーでした♪

明日のガドランイベント終わったら本格的にやりますよ~

ではでは、急いで戻ります!
目指せ明日の朝までEP11000!
  1. 2011/04/07(木) 20:00:26|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカルドラゴン転生タロット


何だか良いタイミングでドラ生の毎日ログインプレゼントのスカルドラゴンさんを入手☆

ログイン日数が多い割にはステータスはダークドラゴンさんよりマズイらしいです。


ではでは、今日もガドランイベント頑張ります!
  1. 2011/04/05(火) 06:36:06|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年レオソードと新たな旅立ち

ジョーカー2プロフェッショナル、新エリアまでクリアしました☆
ガドラン片手にやるのはちょっと忙しかったですが、いろいろなドラゴンさん追加でワクワクがまだ止まりません♪

ではでは、忙しいのでのちほど~←×
  1. 2011/04/04(月) 12:57:40|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレイルロアー→斬鉄剣


まだまだガドランさんのイベントは続きます☆

そんな中ドラゴンキラーに続き斬鉄剣も順番に作りました☆
通常シャディオンに対してたまに一撃必殺が出るから重宝されますね。

実は斬鉄剣の前にドラゴンキラーの道のりが分からなかったから問い合わせしたんですよ
以下は運営↓


この度はガドランマスターへお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

まず「ホーリーガチャ」で「ホーリーナーブ」、「デスガチャ」で「デスナーブ」をご入手ください。
その後「覇王の剣素材ガチャで」で「ホーリーナーブ」を「聖騎士の牙」にしてください。
また「デスナーブ」を「ネクロバイト」にしてください。
さらに「聖騎士の牙」、「ネクロバイト」、「神話の羽根」、「キングクリスタル」を使って「クレイルロアー」を作ってください。

お問い合わせありがとうございました。
今後もガドランマスターをよろしくお願い致します。


ややこしいですよね、ではでは~。
  1. 2011/04/03(日) 06:33:45|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覇王の剣→ドラゴンキラー


ガドランマスターの無限装備で現状最強武器。
攻撃力や見た目抜群で覇王の剣を作ったなら是非とも作っておきたい一品。
ガドランのイベントランキングっていつもあんな感じで数字がヤバいくらい高いのかな?
今13位だけど1日張りついて現状維持しか出来そうになさそうだ....。
春休みの影響なのかも、まだまだがんばっていきます!
  1. 2011/04/02(土) 06:15:32|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークバイスロトのイベント


ガドランマスターで本格的なイベントは初めて☆

気が付けば深夜4時!←×

今EP1000ほどで10位キープ出来るかって感じだからこれガドランに張りついてないと無理っぽい計算になりますね。
  1. 2011/04/01(金) 04:08:31|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
