ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永劫の指輪ゲット!


さてさて、イベントとかゴタゴタしてますが無事に強敵100体討伐して永劫の指輪ゲットです!

とりあえず一段落ついて折り返し地点に来ました☆
送るのは画像にもあるサーバーのキャラクターです♪
  1. 2011/03/31(木) 12:07:03|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親父狩りに!


ドラ生のイベント明日は何だか面白くなりそう(笑)←×

合わせてガドランマスターもイベント重なりますし、ドラクエジョーカープロフェッショナルも!

あわわ、忙しくなりそうです;
  1. 2011/03/30(水) 21:01:06|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜との共存の道を選ぶか?!


エターナルゾーン本家で神々のイベントスタートです!

しかも今回はなんとドラゴンさん絡みのワクワク感MAXに♪

北フラップ平原最北でクエスト開始でバスカルザガ区から出た西グリディアナ樹海よりすぐ上にある竜の化身との会話でシナリオは進む。

そして最後にガルダル渓谷で青竜との激アツの死闘へ!

青竜の鱗を取れば完了となります。
  1. 2011/03/29(火) 18:16:13|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドラの契約Vol.17配信


モバゲーの情報が主になりましたが無事に配信完了致しました☆

お伝え忘れた事は3DSのドラゴンさんネタくらいで(笑)←×

ですが久しぶりに関わらず次にネタがあるのは心強いですよね♪
  1. 2011/03/28(月) 21:11:15|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはこっちも


活気溢れるENOSサーバーでレベル上げして来ました☆

ウォーロックレベル27→30までとなかなか良い結果♪(画像は3人同時にレベルアップ)

まぁ、しばらくすれば神々のイベントあるから忘れないようにしなきゃね☆

それにしても月末はドラ生の父登場イベントにガドランのイベントあるから忙しくなりそう~。
  1. 2011/03/27(日) 22:39:39|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトニア海とコト


エターナルゾーンオンラインにて☆

小さな更新は慌てず騒がずクリアーして行きますよ☆

どうやらラプトからコトまでワープ出来る様になるクエストみたい♪
これでリコールの魔法が無い職業でもまた一歩楽に移動出来ますね☆
しかしあいかわらず更新でエッセンスが高くなるの(笑)←
  1. 2011/03/26(土) 22:54:46|
  2. エターナルゾーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガドランさんと当たり


最近ややツキがあります←

画像の様なダブル当たりやガドラン通信

ラギアさんからの物ですが、記載許可出たので合わせてご紹介しますね☆



《今日のお題》
┏━━━━━━┓
┃バオファ 1,2┃
┗━━┳┳━━┛
┃┃
━━━┻┻━━━

…は?バオファ1,2がどうしたの?

って思ったあなた、実はバオファ1,2は罠です。

《バオファ1,2の罠》

バオファ**はダメージを大幅に上げる事が出来るアイテムです、ですが、実はバオファ**を使うと戦闘スピードが遅くなります。

バオファ**の計算をいちいち行う為、処理落ちが発生するからです。

つまり

バオファ**を使う
↓↓↓↓↓
戦闘スピードが遅くなる
↓↓↓↓↓
でも残り時間は普通に減る
↓↓↓↓↓
攻撃回数が少なくなる

…そう、実はバオファ1,2ではこの戦闘スピードの低下による攻撃回数の少なさをダメージで補う事が完全には出来ません。

つまり、バオファ1,2を使うより、通常攻撃した方が総合ダメージは高くなる事が多いです。

皆さんもこの罠にかからないように気を付けましょう。

以上、今日のガドラン通信でした。

╋━…
┃ラギア┃
…━╋



あ、ここだけの話ですがたまに戦闘中に無茶苦茶指で連打して戦闘速度上
  1. 2011/03/25(金) 20:20:30|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレンザウルス


さてさて、エクシーズがいよいよ登場しました☆

まずはこの子を入手♪
能力面は自重してるみたいですが、結構デザインとか良いですね♪

来月はリバイスドラゴンさんもありかなりワクワクしますの☆
  1. 2011/03/24(木) 23:16:55|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常にちょっと変化


メダルゲーム大当たりしたから最近はメダルゲームに没頭してます。
もちろん片手はガドランマスターをポチポチと☆(笑)←

あ、そう言えば来週ドラクエジョーカー2プロフェッショナルの発売日ですね。
時間が経つのがまったりしてて忘れない様にしないと。
  1. 2011/03/23(水) 21:14:05|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラバ達の贈り物終了後に


ガドランマスターの初イベントでまともにやりました☆

ただ確かにこれはレベル上げに良いですね♪
今はクエスト攻略や勧誘受けたりしてます☆
  1. 2011/03/22(火) 21:18:06|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すれ違い伝説クリア☆


1ヶ月はかからなかったです☆
何とかクリアして王冠ゲット

やっぱり毎日持続するのは残りますからね♪
残りの帽子目指して2週目がんばってきます☆
  1. 2011/03/21(月) 19:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クピィに一撃必殺


これサボってた私には良いイベントですね☆
とりあえず出来るだけレベル上げに専念してみようと思います♪←

と言うか突撃キャンディーで即死って...(笑)←×
  1. 2011/03/20(日) 17:22:11|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クピィと突撃キャンディー


ガドランマスターにてホワイトデーの終盤イベントになる?クッキー奪還開催中☆

全てのクッキープレゼントで翼が貰えるから運が良ければ突撃アメ持ちの方が倒しちゃいそう(笑)←×

課金しない方はガンガン勧誘に入っておこぼれのクッキーをゲットしよう☆←×

画像は突撃キャンディーの一撃必殺
  1. 2011/03/19(土) 13:25:53|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには景気の良い


メダルだけど当たりが出たら何かほっとしてしまう。

変化がほとんど無い日常で何を探すのは意外と難しいのかな?

ではでは、短いですがガドランやりながらチャット行くかも☆←×
  1. 2011/03/18(金) 21:04:58|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシラム様のゴミ箱


ゲームセンターをいつもの様に回ってたらレシラム様のゴミ箱発見♪

そろそろゴミ箱変えたかったから良い物を見つけました☆
部屋のゴミ箱をコーデ♪←×
  1. 2011/03/17(木) 20:50:26|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒し系コンプリート&ランキングトップ入賞


ガドランマスターでひたすら癒す作業もひとまず終了です☆

結果的に1634人癒しました♪←

でもこれ最低でも昼からやらないと取りにくいかもしれませんね

ノルマ1500は欲しい。
  1. 2011/03/16(水) 06:27:15|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークドラゴンさんタロット


ドラ生より30日連続ログインボーナスタロット☆

かなりの転生回数が必要なものの、ボーナスだけであって周りはあまり強い意見はなかったみたいですね。

ただ見た目はスタンダードに良いので課金しない方には良いかも☆

そして次は50連続ログインボーナスで新しいタロットが!
  1. 2011/03/15(火) 20:36:48|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・ゴルドーラタロット←


秘薬強すぎならこれもやっちゃえって言うノリで作りました☆

通算3000円だからホントに低コスト♪

素材ガチャに関しては出ないと永久ループで課金しちゃいますからノータッチ。

ステータスの方はどうなのかは気になる所。
  1. 2011/03/14(月) 13:16:14|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルドーラロトシリーズ


ガドランマスター遂に始動☆
レベル28から始めて現在90代

更にゴルドーラロトシリーズコンプ(背景込み
でやる気200%になっちゃった☆(笑)←×

合成素材の変わりになる薬がかなり良い働きをしてくれて、わぁ、これ凄いって実感しました。
15個あったけど8、9個くらいは使ったかな。

ガドランのパルトもこれからがんばってもらいます♪
  1. 2011/03/13(日) 21:08:31|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイスロトタロット


これホントに欲しかったんですよ

一応白蛇竜くらいって感じだからやる気が出ます♪

限定ドラゴンさん好き好き♪←×
  1. 2011/03/12(土) 09:23:38|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラ生とリアルは地震


ドラ生でのスキルの安定性のある組み合わせは

凍りつく波動
サンダーボルト
ブラッドクロス

新エリアも解放されましたが、今はボス以外は難なく倒せました♪

あ、それと言うまでもないですが、地震ありましたね。
天地のドラゴンさんが怒ったみたいで、堕落した社会に天罰を下したかの様で。
  1. 2011/03/11(金) 21:35:58|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュワルド転生カード


プレイ時間はほんのお触りだけどちょくちょくプレイ。

転生はやっぱり重要性あるからとりあえず持っておくと安心かも(笑)←×

この密かなブログだけど、いつバレるだろ....(笑)←×
  1. 2011/03/10(木) 08:00:28|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼天の拳で


遊び半分でやったら4時間30分の間当たりが出続けて帰るのが8時30分になっちゃった(笑)←×

まぁ、3000枚も儲けたらしばらく困らないですね。
  1. 2011/03/09(水) 21:51:12|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンハンスソード+16


ドラ生の更新で刀の上限が3上々なの☆

これで転生した後でも主人公の強さは刀の分強くなるので楽になりそう♪

毎日コツコツがんばろ☆
  1. 2011/03/08(火) 21:34:26|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バシロワームお姉さま


ドラ生での3種類目であるエンウ゛ィス系。
魔界って事でダークな雰囲気ムンムンと同時に大人のお姉さまって感じも濃いですね♪←
このままプレイ重ねてエンウ゛ィス系がどうなるのかコメントと共に追って行こうかと☆
  1. 2011/03/07(月) 22:47:56|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コキュートスガチャコンプ!


ドラ生から超絶にデザインが萌えた装備でしたので早速コンプさせて頂きました♪←

サンダーボルトはカイザーラッシュと同じダメージで更に痺れる効果があることなのですぐに付け替え☆

相手ドラゴンさんの雄叫び無効化にする凍てつく波動は使い時はかなりよさそうだね☆

エンウ゛ィスに転生したら装備して一人勝手に萌えさせていただきますね♪(笑)←×
  1. 2011/03/06(日) 07:03:58|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お兄ちゃんでがっぽり!

ドラ生でお兄ちゃんシリーズを上手くダメージ入れると1000万ほど経験値が入り300代のレベルでも一気に7上がるほど☆

闘技場イベントも終わりレベル作業に。

普段はハクビシン姐さんですが、自分のレベルより1.5倍の強さくらいが効率面で良いです♪
  1. 2011/03/05(土) 22:28:35|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘技場イベント終了


ドラ生の闘技場イベント終了致しました☆

ピリピリした空気の中タイムボーナスはちゃっかり皆勤賞なの☆

気になる結果は集計中ですが1015PVも取ればまぁ、安心して居られます♪

ウ゛ァルカンの成長率は気になる所ですが、タロットゲットは受け取り出来ました。
  1. 2011/03/04(金) 20:21:49|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウ゛ァルカンの護符そしてダークウィング

ドラ生の最新ガチャコンプおめでとうでした☆

闘技場限定のダークウィングもなんとかゲット♪

結構ギリギリでしたがガチャ券集めて一気にコンプまでやるのは面白いですよね~☆
  1. 2011/03/04(金) 00:10:41|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色の盾持ちゴースト


3DSのすれ違い伝説が面白いのでやり込み開始!

しかし単純なRPGだけど奥が深い!

今は盾持ちゴーストに苦戦してるけどどうしたら良いかな....
  1. 2011/03/03(木) 23:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
