ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わざ教え←


のんきにホドモエシティでわざ教えの家の捜索に迷ってる管理竜です☆(笑)←

練習試合したんですがこちら氷タイプに物凄いチーム編成になっててヤバかったです。

後はガブリアスに結構積みゲームになってて久しぶりにポケモンの勉強しなきゃって思った今日この頃。
  1. 2010/09/30(木) 21:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご無沙汰無し


レシラム様の色違い探しから10日が経とうとしてますが、なかなか出ないですよね~←

コジョンドさんとモノズの色違いは出たんですがレシラム様に嫌われてたりするのかな~←

ではではエターナルゾーンの4周年記念キャンペーン行って来ます。
  1. 2010/09/29(水) 20:40:23|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっと....まさかこれは?!


これ見て気付いた方は結構やり込んでますね♪

後はレシラム様だけです♪

ではでは後ほどがんばります☆
  1. 2010/09/28(火) 19:00:13|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありがとうモンバト!


ついに今日未明、モンバトが地元から撤去され、明日から新しいゲームが入ってきます。
長い間お世話になっただけあって、ドラクロみたいに似た悲しみや名残惜しい気分でもあるけど....。

今までの思い出を胸に収め、写メや動画も残して来ました☆

ありがとうモンバト!
そしてさよならモンバト!

モンバトで出会ったドラゴンさんはずっと忘れないですよね♪
  1. 2010/09/27(月) 22:09:43|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レシラム様々~☆


レオさまの情報でもやはりレシラム様はポケセンやショップでお祭り騒ぎになりそうな勢いの人気でした☆

予約数がブラックが多いだけあって予想通りですが、もふもふドラゴンさん今年は流行るかな~。
ドラゴンさん好きとしては喜ばしい事ですね♪
神々しい姿にあの容姿は今年のトップドラゴンさん間違い無いかもしれません☆←
  1. 2010/09/26(日) 21:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最後の屋台かも


地元で先ほど神社でちょっとした出来事がありました☆

屋台もあって、珍しく賑やかでしたよ♪

ポケモンのすれ違いも2人にハイリンクのフラットバトルが一回☆

外出はこれから寒くなるから少なくなるって思いましたよ。
  1. 2010/09/25(土) 20:23:31|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの終幕


何を血迷ったのか、大復活2ー5ボスまで意地の到達☆

大佐登場のモザイク無しでびっくり!(笑)←×

とは言えここまで来るのにボスはボム連打のハイパーキャンセルで行きましたからねー←
結果はとても満足する方向になりました♪

チャットにてそれが確認出来ますよ☆←

  1. 2010/09/24(金) 15:00:41|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュア館(未來)


おはようございます、書くたびに久々な副管理人の未來です。
忘れられてる可能性が大なので念のため…。

ポケモンBWが発売してから明日で一週間、のんびり進めてる方も速攻でクリアした方もまだまだポケモンに夢中な頃ですね。

因みに私はのんびり派で、チャンピオンロードでポケモンを鍛えてます。そろそろ四天王に行きたいな、といった感じ。
そしてそのポケモン波に乗って勢いで昨日アニメ、ベストウィッシュも観ましたがタイトルのように今日書くことはポケモンの話じゃないんです。

でもその前に一言。ピカチュウ、相変わらず強いのか弱いのかわからないぞ!
そしてまさかの第1話でゼクロム登場。次回も出ると思うのでアニメでゼクロム様拝みたいという全国のドララーさん、必見ですよ。(もし出なかったらごめんなさい…)


さてさて、前置きが長くなりましたが、先日滋賀に行ってきました。
そこには関西の人なら知ってる人は知っている、フィギュア館があります。
中はその名の通り、お菓子のオマケのフィギュアやら、マニアが好きそうな美少女フィギュア、ガンダムなど手に乗るような大きさから腕の長さくらいの大きなフィギュアが展示してあります。

フィギュア好きの人なら一生に一回は行きたい聖地(?)ですが、ここ、フィギュア館特製のドラゴンのフィギュアがあるんですよ。
フィギュアの展示室(有料)の動物フィギュアが展示してある辺りに、だいたい120cm程の大きなレッドドラゴンさんが決めポーズをしていらっしゃいます。

さらにさらに、そのドラゴンの縮小フィギュアが買えるんですよ!
大体25cm程のドラゴンが2500円、10cm程のドラゴンが1000円、さらにガチャガチャのドラゴンが赤、青、緑、黒、金のランダムで500円。
私はガチャガチャで青のドラゴンが当たりました。

大きさの種類が豊富とはいえ、売ってるドラゴンフィギュアはそれしかありませんが、滋賀県長浜市に行った際は是非行って見て下さい。
お土産売り場は無料で入れます。


ではでは、長いですがこの辺で失礼します。
  1. 2010/09/24(金) 10:05:23|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レシラム様ぬいぐるみ


とある情報で早速レシラム様のぬいぐるみが12月辺りにクジのA賞で当たるみたいです♪

35comのぬいぐるみでこれは入手しないと☆
もふもふした感触で冬場のベッドもレシラム様と一緒♪
もう寒くありませんね☆(笑)←
  1. 2010/09/23(木) 21:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初の色違いポケモンは...?


コジョンドになりました♪

でもまだまだ色違いポケモンは狙いますよ☆
一応初ゲットは20日☆

さて、これから何を育てようかな♪
  1. 2010/09/22(水) 21:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cギアのハイリンク


ホントに外出してもプレイヤーが多いので、すれ違いもたくさんですよ♪

ハイリンクのフラットバトルをしてみました☆

こちらコジョンドとサザンドラ


相手はダルマ←
後はジャローダ

先行はっけいで相手は麻痺、そのまま動けず撃破。

次にジャローダが出てくるがこちらとんぼがえりでダメージ与えた後にサザンドラに交代。
そしてリーフブレードをいまひとつのダメージを受けて返しのターンげきりんで勝利☆

ツリーのレベルも上がるので出来る時は支援や対戦しても良いのではないでしょうか?
  1. 2010/09/21(火) 20:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調ですね♪


最終進化のサザンドラは必見のドラゴンポケモン♪

レベル64で最終進化とちょっと長いですが、それ相当の喜びありますね☆
  1. 2010/09/20(月) 20:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼクロム様降臨(レオ)


こんばんは、久しぶりに書いて見ました。

こちらもゼクロム様降臨して途中のシーンに鳥肌立ちましたね。

早速ゲットしたが、結構あっさりゲットできてちょっと違和感あり。

あと、ある方がかなり好みなドラゴンポケモンを使って来たので早速捕まえて育てようと思ってます。

今回も面白い。
  1. 2010/09/19(日) 22:27:09|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシラム様降臨♪


徹夜してレシラム様の元へ☆

神々し過ぎて惚れ直しましたよ♪

ではでは、早速捕まえてみますね☆

プレイタイム約20時間
バッジ8つ

まともに戦える手持ちポケモン

クリムガン(ドラゴン)
ゼブライカ(でんき)
ジャローダ(草)

ムーランド(ノーマル)
  1. 2010/09/19(日) 14:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作ポケモン発売日


いよいよ発売ですね♪
管理竜は全力投球なので、今夜は手が離せませra

とりあえずツタージャが最終進化になりました♪

ではではみなさんもがんばって行きましょう
  1. 2010/09/18(土) 23:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドラの契約Vol.13配信完了


今回は遅くなりましたが、ポケモンまで何とか間に合いました☆

コミケの戦利品や何と直筆サインまで記載してますが、今年も良い思い出になりましたよ♪

みなさんに守護竜のご加護がありますように☆←
  1. 2010/09/17(金) 23:09:15|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSiLLクリアカバー


ポケモン発売したら相当やるので、汚れや痛みを軽減させるべく、こんなのを購入♪(画像参照)

さて、これで準備は良いですが、みなさんはどうでしょうか?
  1. 2010/09/16(木) 23:22:04|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

例のオリジナルサウンドトラック入手


ゲームセンターでしか聞けなかったあの曲のCD【怒首領蜂 大復活】がいつでも聴けるの♪←

ステージ1と5が個人的に神曲☆

でも前作のサントラ持って無いのは内緒ですよ~(笑)←×

みなさんも何だか曲だけ好きで購入とかってありますよね、そんなシューターの戯言でした。
今度コピーになりますが、大復活のCDプレゼント企画してみようかな...。
  1. 2010/09/15(水) 16:22:42|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクタースリーブ(もちろん私は)


生まれて初めて使ってみました☆

もちろんキャラクタースリーブでもヒト萌えは要らないので、ディメンジョンゼロに出てくる【ゴールドロワイアルドラゴン】をチョイス♪

スタンダードな容姿なら竜から龍に気が変わっても平均的に好きなのも安定性ありますね☆←×


あ、今日の大会は二回戦敗退でした;
スクラップデッキにボロボロでした(笑)←

あれは除外しか対策ないのかな~

ループし過ぎて勝てる気がしない...。
  1. 2010/09/14(火) 22:53:36|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル宝札♪


明日気合いの入った大会に挑むにあたって奇跡的に2枚目の入手ですよ♪

これはやる気がハッキリ出ました☆

ではでは早速構築して来ます!
  1. 2010/09/13(月) 21:27:02|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウ゛ァルバル ドラゴンと連鎖破壊


次回の遊戯王の大会に向けて対策カードを3枚と仮面竜からシンクロ狙いでラウ゛ァルバルドラゴンさん☆

前回はホントにクイックダンディ流行ってるな~って思いましたよ。
これで打破出来れば良いかな☆

そして久しぶりのドラゴンさんは王道なマグマなドラゴンさん♪←
  1. 2010/09/12(日) 23:12:14|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルゴリザードとか


モンバトの台が次々撤去される中、地元のホーム店舗はまだまだ稼働中♪←

とは言えその影響で違うホームの方もプレイしにきているのが手に取る様に分かりました☆
普段祭日や休みでも見掛けないヒトも来てましたから。

そしてダブりのいらないカードをトレード出来ました♪

みかがみのたて、エデンの戦士たち、アルゴリザードを入手☆

最後の最後までダブりカードは役に立ちますよ~。
  1. 2010/09/11(土) 21:34:19|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けしからないかも?


恐らく龍であろうドラゴンさんが女性の顔を舐めてるパッケージを発見したので思わず写メ☆←×

とは言えこの手パッケージはドララーには興奮しちゃいますよね☆
  1. 2010/09/10(金) 18:03:20|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作ポケモンの予約風状


予測通りブラックがぶっちぎりの予約で各お店も予約を締め切っていますが、ポケモンを購入される方は大丈夫でしょうか?

今回は買いそびれたらマズイですよ~

私は一応2ヶ月前から予約していたので大丈夫でした♪

大作ゲームはこう言う事が想定されるので、十分気を付けたい所。
  1. 2010/09/09(木) 21:59:35|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタイル決まったかも♪


怒首領蜂 大復活で一つ実験をしてみました。

始めた時に使っていた緑ヘリのストロングスタイル。
そして慣れてきたから使っている赤のパワスタ。

緑ヘリは確かにクリアは出来るのですが、2週目にはほとんど行けないの。

一方赤のパワスタはラストまでノーミス、100億点超えの残機数5と言う変貌ぶり。(調子が今までより良かったですの)

ただ二週目の弾幕の変わりっぷりにはどうやって攻略しよう;

あ、今日のスコアはパワスタですよ♪(画像参照)160億のハイスコア
  1. 2010/09/08(水) 21:20:57|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外なタイミングで


ええ、今日制限改訂後の大会に行っていたのだけれどタイミング良く調和の宝札を出してくれた方がいたので非常に助かりました♪

後1枚入手出来ると良いな☆


あ、今のところダンディ落としてクイックシンクロンからドリルウォーリアをシンクロして....そんなアドを取れるデッキが流行ってるみたいで全く勝てませんでした(笑)←
  1. 2010/09/07(火) 22:07:19|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターナルゾーンの主題歌


2007年にリリースされたエターナルゾーンの主題歌:【さよならから始まる僕のeternal memories】

この曲には管理竜の全ての考え方、エターナルゾーンのゲームの雰囲気も同時に現れている、多分ドラゴンさん関連では無いにしても一番好きな主題歌だと思います☆

エターナルゾーンのゲームは今年で現在4年目ですが、確かに主題歌通り出会いあれば別れもあるんですよ。

ホント、ネットでの友人であっても大切にしたい気持ちが忘れられないかけがえのない物になっていますので、一度聴いてみるのも良いかもしれませんね♪
管理竜の全てと言っても過言ではないですから☆

今も大切にしたい方は結構居て、特に何人かは真剣に話をしたりしてます。


あ、余談ですがいつも携帯に入れてて、気が付いた時には聴いてますよ~。
そしてこの曲を歌っていた方は過去、ゲーム内の【8カラット草原】にて登場してまして....そのゾーンに行くとこの主題歌のメロディが流れるんですよね☆
是非とも聴いてね♪
  1. 2010/09/06(月) 17:44:06|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?調和の宝札は?


何故か画像のカード達が集まりました(笑)

植物のドラゴンさんがたくさん居たら組むかもしれません~☆←

とは言うものの現在のドラゴンさんデッキは調和の宝札があれば便利って言う位置付けなんですよ~

明後日の新制限で上手く戦えるかな?
  1. 2010/09/05(日) 21:03:00|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンペーンレアのその2


メイルバードラモンに引き続きグレイモンが出ました☆

....次はデジカ大戦プレイの布石になるのかなぁ....。

どなたか何か良いアーケードゲームありませんか?
他にあれば良いのですし♪←
  1. 2010/09/04(土) 21:47:55|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカーレットノウ゛ァドラゴン


ええ、まったりと入手しました☆
レッドデーモンズドラゴンさんの上位で悪魔らしさなドラゴンの容姿がそのままで....
更にイケメン、カッコ良くなりました♪←

レッドデーモンズドラゴンとチューナー2体なので、このドラゴンさんデッキだとまぁまぁ出せるのではないのでしょうか?

とは言えこの手のドラゴンさんはプレイ目的とコレクションで一石二鳥です☆
みなさんはいかがですか?←
  1. 2010/09/03(金) 20:57:57|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
