ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか私の


大復活二週目突入のシーンですよ♪

何故か赤のパワスタ(1番機のパワースタイル)で2週目が行きやすいと言う謎が....。
緑ヘリストロングで行くと2週目にどうしても行かないから、何が違うんだろう....。

2‐3でゲームオーバーですが、2週目はテンション上がりますの♪←
  1. 2010/08/31(火) 22:42:37|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には残酷だけれど


あきさんが管理人をリアル事情で抜け、XDさんは結局戻らず....

最近ちょっとついてないなぁって思います。
がんばっても無駄に終わるって残念だけど時の流れは残酷だってありますね☆

私もまた後ろを振り向かない様に頑張ります♪

後、クレーンゲームでスライムのマスコットキーホルダーゲットしましたよ~☆←
  1. 2010/08/30(月) 20:56:01|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲームセンター10連勝チャレンジ


ポケモンの新作が出るまではドラクエのブログになりそう☆←

ドラゴンさんネタは何かのゲームで見付けたらピックアップします♪

モンバトビクトリーのゲームセンター10連勝制覇です☆

勇者の神竜の剣、闇の衣、天空の盾にスライム、ナイトリッチで完了致しましたのを報告致します♪
  1. 2010/08/29(日) 18:40:22|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒首領蜂 大復活を友人二人にやらせてみた

私のおごりでたまにはいつも見てる友人2人にやらせてみました☆

とは言え二人プレイでステージ3までしか行けなかったですよ~(笑)←

確かに普段弾幕STGやらない方なら妥協な所☆

STGを難しいと思ってる方、毎日コツコツ練習したらきっと慣れますよ♪←
  1. 2010/08/28(土) 21:46:30|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンバトビクトリークリア星


とりあえずダークドレアムまで倒し、冒険の書に星を付けました☆
この後のやる事をまったり大会モードで探しますね♪


以外は返信

レオさま〉ええ、1~8までのレジェンドクエストは全てEXでしたよ☆

ちなみにエルギオス討伐15でもバルボロス様のおしゃれ着は貰えませんでした。
  1. 2010/08/27(金) 21:55:06|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理竜の復活の呪文


wiiのモンバトビクトリーに遅いですが、アーケード版の復活の呪文を入れてみました☆

すると各職業のおしゃれ着や称号、魔王討伐数に応じてのごほうび、レジェンドクエストの報酬までありました☆

レジェンドクエストは2種類称号が手に入るのだけれど、EXランクでのクリアは意味があるのかな?

後竜王様のおしゃれ着はコスプレ出来るので良いですよね♪
  1. 2010/08/26(木) 20:15:25|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冒険の書ユニット接続エラー


いろいろなエラーも体験しても悪くないかもしれませんね☆

2時間ほど前に他の方が冒険の書を挿す所が緩く、エラーが出ましたの☆←

一応このエラーは冒険の書が記録された後の排出時に起きるので、データには影響はないとの事。


そして以下は返信

レオさま〉早い所ではもう撤去ですか....。
私のホームは田舎なので、最後まではどう考えても残りますので、ひとまず安心ですの☆←
  1. 2010/08/25(水) 21:00:14|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元のモンバトの寿命


今日未明、お店の方からモンバトの寿命を聞きました。

9月1日から順に撤去なのですが、なんと私の所は9月21日に撤去の事。

何だか時間がまだまだあったりするから素直に嬉しかったですよ♪
みなさんのモンバトはいつ頃に撤去になります?←
  1. 2010/08/24(火) 20:42:44|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レジェンドクエスト8 EXランク取得完了♪


こちらもギリギリですが何とかEXランク☆

問題の5、6章は何と2回目でストレートに成功しました♪

その後は何も失敗無く悔いが残らない結果になりました☆

冒険の書の回数も残り1なので、すっきり♪

  1. 2010/08/23(月) 16:25:34|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大魔王討伐数ALL15完了!


結構ギリギリに終わりましたが、何とか完了しました!

こうして見ると綺麗に見えますし、苦労した甲斐がありましたよ☆
レオさまの大魔王カードに感謝しつつ、次はレジェンドクエスト8のドルマゲスから頑張りますね☆

各種大魔王討伐数

【竜王】
→99体
【シドー】
→16体
【ゾーマ】
→15体
【デスピサロ】
→31体
【ミルドラース】
→15体
【エスターク】
→15体
【デスタムーア】
→15体
【ダークドレアム】
→16体
【オルゴ・デミーラ】→16体
【ラプソーン】
→16体
【エルギオス】
→16体


竜王様はドララーならついついやりたくなるカンストまで♪(笑)←←
  1. 2010/08/22(日) 21:59:04|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトマスの大会まで攻略


しっかり修行しまして、とりあえずこんな感じですよ☆

とりあえずしばらくは全ての職業の優勝目指して頑張ります♪←
  1. 2010/08/21(土) 23:38:23|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超デジカ大戦初プレイ


ちょっと魔が差してやって見ると....

何と1回でレアのグレイモンが当たりました♪←
こう言うタイミングっていつも運命感じちゃうの☆(笑)←×

隣にあるドルルモンはキャンペーンでお店の方に頂いた物ですよ♪
でもドラクエのモンバトみたいに自分の足跡が残せないから微妙かも?←
  1. 2010/08/20(金) 20:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京コミケの旅の移動メモリアル(自分得?)


コミケに着くまでの私のルートを忘れない内にここに書き記しておきます☆


夜間バス→新宿駅前西口→駅の1Bの1と2のホームで国際展示場まで直通あり→東京ビッグサイト会場


秋葉原に行く経路


国際展示場→一度大崎へ→乗り換えて秋葉原へ

帰りは秋葉原から新宿駅に30分で到達


簡易でこんな所かな?
来年になるとよく忘れてしまいますから、メモしておけば多少楽になるかもしれませんし♪←
  1. 2010/08/19(木) 21:42:54|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンバトビクトリーいよいよスタート


出発がかなり遅くなりましたが、ポケモンの新作までは繋ぎにはなるかと♪

え?オフ会の時には写メに無かった物とドラゴンさんが見えるって?

きっと幻なの♪(笑)←←×
  1. 2010/08/18(水) 20:26:54|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

竜なる祈り


オフ会も終わって落ち着く間もなくモンバトに昼からびっしり行って来ました☆←


レオさまから頂いた大魔王カードを駆使して15体までの討伐数は後3体までやり遂げました♪

これなら明日にまたやれば全ての大魔王討伐数ALL15も夢ではありません☆


そうそう、運が良いのか、聖なる祈りをまた引きましたよ♪←
  1. 2010/08/17(火) 21:12:13|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バハムードさんとプチオフ会


今夜はお泊まり入りで自宅でまったりしながらブログです☆

朝から夜に地元をいろいろ巡ってコミケで疲れた身体を慣らしつつ♪

あ、後は神竜さんと一緒訪れた店に行って植物蛇竜さんをこっそり写メしてきました♪←
  1. 2010/08/16(月) 20:35:57|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番の思い出と共に旅は終わりを告げて


今東京コミケなどの全てのプログラムが終了し、夜間バス内でのブログです☆

コミケ参加者様、それに携わった方々ありがとうございました☆
そしてお疲れさまです♪

一応集合写真やメルマガの更新については、落ち着いた後に配布、配信致しますね☆

コミケ内の暴走や行方不明などありましたが、それを含めてホントに楽しかったです♪

また来年お会いしましょう☆

今年一番の思い出です!
  1. 2010/08/15(日) 21:23:03|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プチオフ会、そして私達の聖地へ


バハムードさんと上手く合流し、プチオフ会終了後、今バスに乗りながらブログ更新してます☆

みなさんと今夜最終打ち合わせをし、明日のコミケに全力投球しますよ♪

みなさん、明日は是非ともよろしくお願い致しますっ!


画像はバハムードさんのお土産で、博多のお土産からモンハンのヘッドキーホルダーを頂きました☆
合わせてありがとうございます。
  1. 2010/08/14(土) 20:04:18|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大復活 二週目へ


久しぶりに一番機でストロングスタイルでいつもの様にプレイしていたらなんと、二週目の扉が開いたではありませんか!

とりあえず全力でお相手してみたけれど、2ー5で燃え尽きてしまいました←


でもなんで一番機で行けたんだろ....。
  1. 2010/08/13(金) 16:07:19|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチオフ会二日目終了


これで東京コミケまでちょっと一息付けますの♪

私の自宅に神竜さんを招いていろいろドラゴンさん関連をご紹介☆
でも意外と普通だねって言われた時はまだまだがんばって行かないといけませんね☆

有名なドラゴンスピリットやドラゴンファイター、ちょっとコアなドラゴンスクロールまで披露したの♪

その後は地元巡りになり、駅前まで見送りと、順調でした☆

とは言え神竜さんの長旅は凄いですよね♪

今から新幹線で3時間掛けて東京、そして白ちゃんに会いに行くみたいです☆


ああ、私も白ちゃんに会いたいなっ
  1. 2010/08/12(木) 19:43:48|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神竜さんとプチオフ会(1日目)


と言う訳で会って来ましたよ☆

昔からのネット友達なのに実際に会うのは初めてなの♪(笑)←←×

出始めに怒首領蜂の披露←

切り返しとかの説明を満足に出来ました
これって口で言うより実際に見てもらった方が説明しやすんですよ♪←

次は本題のドラゴンさん探し、見事ラギアクルスとリオレイアのストラップを発見しましたよ☆

後は何故かレトロゲームコーナーで話が弾みましたの♪(笑)

あ、でもこんな所で理想的な植物ドラゴンさんの、しかも蛇竜さん型を再度見付ける事が大きかった収穫かも

実は私が持ってるゲームでした♪
(今まで気付かなかった)

そして駅前通りに送って終了です☆
明日もよろしくお願い致しますね♪
  1. 2010/08/11(水) 19:41:49|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備


とは言いつつゲームセンターにいつも通り居たんですよね☆

明日は東京コミケ前に神竜さんとプチオフ会?
実は長年のお付き合いがあったのだけれど、一度もお会いした事がなくて....←

でも今からとっても楽しみです☆
  1. 2010/08/10(火) 20:46:38|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディバインメイス←


ゴッドハンドの階級の結果は狙い通り非売品のメイスが来ました♪
でもまた今日からウルトラメガトン級に戻る管理竜でした☆(笑)←←×


あ、ちょっと今ブログ見てる方は管理竜にご連絡よろしくお願い致します☆
  1. 2010/08/09(月) 22:12:34|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒く輝く闇


このスキルが欲しかったからバルボロス様を連続スカウト致しました☆

ちなみにすれ違いで出るバルボロス様は、改造の恐れがあるから、機械からいつもすれ違いしております☆

あ、コミケでちょっとしたプレゼントの1つは。
ドラクエジョーカー2の好きなモンスター一体と、スキル指定したのを漏れなく配布致しますね♪
  1. 2010/08/08(日) 20:33:25|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元の花火大会


触る程度に見て来ました☆

今回はちょっとオフ会などの予定とかあるので、駅前から公民館まで一周して帰ったくらいかな。

ちなみにジョーカー2のすれ違いは4人でした(笑)←

東京コミケはもっとすれ違い出来るかな?
去年ドラクエ9は400人でしたし。
  1. 2010/08/07(土) 22:18:42|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換にゴッドハンド級


ウルトラメガトン級でちょっと落ち込んでしまいまして、気分転換に途中参加しました☆

バルボロス様とガルーダのバイキルトコンビの単純ですが....(笑)←
  1. 2010/08/06(金) 21:42:28|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたぼう配信


いよいよ配信日になりましたね♪

テリーのワンダーランドからお世話になっていたので懐かしく感じますよ☆

とは言え改造ですれ違い対戦で見掛けたりするから嬉しさも半減してしまうの;

どんな感じに育てるか今から楽しみ☆
  1. 2010/08/05(木) 21:11:47|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドラの契約Vol.12配信


コミケ前に何とかお知らせ込みで完了致しました☆

ムシュフシュが好きって言うのは意外とみなさんびっくりしたのではないでしょうか?

本来ならアジダハーカに目が行きますから。
ではでは、間違え送信もありましたが、ドラゴンさんライフを楽しみましょう♪
  1. 2010/08/04(水) 22:59:31|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リミットドラゴン


今日はメルマガ情報を整理しつつまったりジョーカー2やSTG、エターナルゾーンをやってましたよ☆

とは言え今週末に何とかコミケなどの話し合いをしたいけど、メルマガに記載して大規模に告知してみようかな☆
  1. 2010/08/03(火) 20:48:56|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ勝てるパーティ←

Wifiで戦ってて思ったのですが、
命令のみでしか使えないすてみ、もろぱぎり、くろいきりのコンボってほぼ勝てるんですね;

マッチした相手のほとんどがこれで個性無いなって思いました。

でも勝ちたい気持ちはわからなくも無いですが....
  1. 2010/08/02(月) 21:47:07|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
