ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル初プレイ


まだまだ地元に来るのは速いかなって思ってたけど、ありました♪

早速プレイしてみたのだけれど、緑ストのいつもので行くとかなりゲームバランスが調整されていて烈怒ゲージシステムなど、いろいろ変わってて(当たり前ですが)ステージ3で終わってしまいました(笑)←

でも新しいゲームとか来た時のドキドキワクワクは過ぎですよ☆
  1. 2010/07/31(土) 21:30:35|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メダルの片隅に龍


地元のいつも行くアミューズメントの台の旗に龍があったのには思わず見とれちゃいました(笑)←←×

皆さんもこんな感じでドラゴンさんは見付けたりしてるかな?
  1. 2010/07/30(金) 22:11:11|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンバトラストキャンペーン実施


モンバトのキャンペーンですね☆

ラストだけあってチェンジングが3パターンあります♪

スキャンすると導かれし者達のメロディが流れ、かなり良い〆になって☆

ではでは、疲れてはいますが、自宅に帰ってエターナルゾーンオンラインログインして来ます☆
  1. 2010/07/29(木) 19:51:52|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミティアナ←←


ステータスアップのマスタードラゴン様を思案してます☆

とは言えAI1~3で行動が安定しないから、もうちょいスキルの幅を狭くしたら攻撃にスグ転じれますよね?

まだまだバルボロス様と合わせてやってみます♪
  1. 2010/07/28(水) 20:29:56|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴンさんの雑談


ドラゴンさんと仲良くなるといろいろそんなお話が出来るの♪

今日はメールでずっとお話をしていたのだけれど、とりあえず明日辺りにはメルマガをお届け出来ると思うの♪
楽しみにしててね☆
  1. 2010/07/27(火) 23:40:22|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイパーティ思案


そろそろキラーマシン2から卒業すべく基本的に使用率が低いジョーカーを有効にスキルを振り、何とか成功させましたよ♪

多分これで大丈夫だと思います☆
まだメタル系相手にテストはしてないですが.....
  1. 2010/07/26(月) 21:33:51|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルボロス様のスキル思案その3


今度はお供もパワーアップさせるべく、キラーマシン2かジョーカーのどちらかをバイキルト要員にする為に考え思案中なの☆

画像は理想的なHPですが、ジョーカーなら何とか実現出来そうですよね♪

バイキルト持ちの子はメタル系が出たら攻撃しやすい事なので、何とか下げてみようかと思ってます♪
  1. 2010/07/25(日) 14:03:59|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜好きのおしゃれ着(レオ)



こんにちは、アーケード版の復活の呪文を使うと手には入る竜王様系のおしゃれ着を使って竜王様風を作りましたが、クリア後にさらに竜系のおしゃれ着の種類が増えたのでちょっと試してみました。

頭・バルボロスヘッド
鎧・デミーラのボディ
右手・海竜の爪
左手・無し
その他・闇竜のつばさ

デミーラのボディはバルボロス様の色と合うのとボディなのに尻尾も付いてるからです。
左手は盾系が多く現在良いのが無いので付けていません。

こちらを見ている竜好きの方でこの組み合わせは良い(見た目で)おしゃれ着があったらコメントに書いてもらえると試したくなります。
  1. 2010/07/24(土) 11:22:01|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DQMJ2 究極対戦ガイドブック(コメント返信含む)


あんこくの魔神に、神鳥レティスに、おにこんぼうに、メタルボディに、マダンテに、くろいきりに――勝つ!!

って派手な表紙な対戦ガイドブック。

あらゆる戦術が載ってたりするので、そこからオリジナルに組ませても良いですね♪

ドラゴンさんで最近有効に使っているのが、グレイトドラゴン、バルボロス様辺りですよ☆

とは言え、これですれ違い対戦やWifiで皆さん強くなってやりがいがありそうなの☆

対戦と言えばまた大会ルールが変更がありましたが、これからは自分だけのマイナーなパーティがランキングに載るの時が来れば良いですね♪


☆以下返信☆

水晶竜さん〉ありがとうございます☆
姫ドラゴンさんは一般的には需要無いかもしれませんが、ピクシブでもミスドラズの中で一番トップっぽいです(笑)←

(レミティアに評価が何故か高い)
  1. 2010/07/24(土) 07:03:50|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上級クラスにクラスチェンジ(ENOSサーバー)

エターナルゾーン、新しいサーバーで一週間掛かりましたが、めでたくメイジがクラスチェンジ出来る様になりました♪

レベル1から再スタートになるのだけれど、知り合いが居たら一緒に冒険も出来ます~

今は居ないですが、大丈夫ですよ☆
  1. 2010/07/23(金) 21:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミティア・クレセントムーン


ミスドラの複数のヒロインの2番目(?)に出来た雌ドラゴン。
レミティア・クレセントムーンの初期決定画。人間換算16歳。ドラウグニルア城の初対面からアギルにほのかな想いを寄せる。

アギルには姉のルミィが居るからヒロインはもう要らないのでは?って言うと物語のバリエーションが狭くなってしまうのは避けたかったし、お姫様竜って言う王道なキャラクターも良いかなってノリで思案して決まった訳です☆

ドラゴンさん萌えは一般的に見て需要と供給ないですが。しとやかで和やかな性格に決めました♪(笑)←←

さて、そろそろミスドラズのまとめを書こうかな☆
  1. 2010/07/22(木) 21:47:22|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10000HIT達成


サイトでは無く、怒首領蜂 大復活でラストステージにて10000HITを達成致しました♪

夢中になったゲームってついついやりこんでしまいますよね☆

ドラゴンさん関連が主な趣味でSTGは異端かな?
  1. 2010/07/21(水) 20:09:20|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルボロス様のスキル思案その2


攻撃特化のコンセプトはそのままに、激しく行けるバルボロス様のスキルを作ってみましたよ♪

ただこれは後から気が付いたのですが、ジョーカー相手だと詰んでしまうの....

さみだれぎりの方が良いかも?
コンセプトはバトルロードマスターのスキルがポイントで攻撃力と防御力を更に上げつつ、全ての武器装備でグリンガムのムチを装備させ、全体的に高ダメージを叩き出すと言うもの。
Wifiならアタックカンタが可能で打撃が強烈な相手にも対処出来たのは評価出来るスキル。
相方のバイキルトで高い攻撃力を無駄無く1ターン目で繰り出しますの☆

バルボロス様のスキル
〈マヒガード〉
〈バトルロードマスター〉
〈攻撃アップ3〉
〈攻撃アップSP〉

相方キラーマシン2のスキル

〈モリーセレクション〉
〈すばやさアップ3〉
〈すばやさアップSP〉

これも後から思ったのだけれど、ジョーカー相手だと詰むので、モリセレは辞めた方がいいかも?

まだまだ改善出来る様にがんばって行きます♪
  1. 2010/07/20(火) 22:22:41|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星空の守り竜


本日届きました☆

星空の守り竜♪←←×

とりあえず最後でバルボロス様も写ってるので、一人ニヤニヤしてましたの(笑)←←×

ドラゴンさん目当てはいつもの事ながらこれは必見ですよね♪
  1. 2010/07/19(月) 20:27:32|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日なのに


地元のゲームセンターにずっと居ました(笑)←←×

夏の梅雨空けたら蒸し暑くて外には居られませんね☆

管理竜の趣味の一貫であるSTG、怒首領蜂大復活も2時間くらいプレイ←←

モンバトはちょくちょく魔王討伐しながら大魔王ゾーマが当たりました(笑)

これからコミケまでダラダラしたブログになる布石にならなければ良いのですが....。
  1. 2010/07/18(日) 20:53:41|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜夜店(2回目)


夕方からは暇なので、とりあえず夜店に行って来ました☆

ドラゴンさん目的もありますが、すれ違い対戦が8割りの相変わらずの目的←←

後夜店は後2回しか無いから夏休みにどれだけすれ違い出来るか楽しみ♪

最後にそろそろ東京コミケのお話もしないといけないみたいですね☆
  1. 2010/07/17(土) 21:49:09|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジェンドクエスト7【EXランク取得完了】


20回はやり直ししたかな?

結局魔法使いLv.99の適当な杖に旅人の服、天空の盾

モンスターはスライムとイーブルフライで結局行けましたの☆

後は赤目討伐魔王のひととおりなので、明日大魔王カードを駆使しながら冒険の書に刻んできますね♪
  1. 2010/07/16(金) 22:11:25|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエビクトリー&カラーコードスキャナー


ビクトリーを購入&DSiのダウンロードでモンバトのカードを読み込み出来るゲームを入手しました☆
(画像参照)
これでとりあえずモンバトが終わるまでの下準備は完了致しました♪

残るは少なくなった赤目討伐だけで、後は後期バージョン待ち。

さあ、ムービーセレクターでドラゴンさんも拝めるのは大きいですよね♪
  1. 2010/07/15(木) 20:37:37|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とろとろスライム発売(レオ)


まず、初めましてになります。今回から光炎竜さんと一緒に記事を書くレオと言います。タイトルの後に(レオ)と書かれた記事は自分になりますのでよろしくお願いします。(書く事はかなり少ないですが)


昨日13日から全国で発売されたドラゴンクエストのスライムっぽさを出す飲み物とろとろスライムが出ましたが、さすがにキャラ物だからか値段が高い。
160mlで約300円となるとまとめ買いができないですね。ビクトリー用にカラーコードがそれぞれに付いているのでビクトリー購入者には良いかも。

味はかなり甘くちゃんととろとろした食感でしたが、あれって無色透明なんですね。てっきりホイミは青、メラは赤い飲み物かと思ってましたorz

ちょっと高いですが、セブンイレブンにあれば2本+何かで今やっているはずのAKB48のくじが引ける金額になるのでちょっと飲んでみたい人は買ってみてはいかがでしょうか?

(スライムとスライムベスカラーが出たからメタルスライムカラーとか出ないのか?と思うのは自分だけでしょうか?もしくはスライムベホマズン(メロンソーダ的な))


初めての記事書き込みでしたが、こんな感じですがどうでしょうか。
  1. 2010/07/14(水) 10:51:58|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジェンドクエスト7挑戦中に


なんとかして満点の状態で7章と8章を行ったり来たりしてます(笑)←←×


てつのつるぎや旅人の服、天空の盾で調整しながら闘ってますよ☆
パーティはスライムとイーブルフライ

武器が神竜の剣だと手加減してもオルゴデミーラが持たないので(笑)←

そしてかれこれ10回ミス辺りで神話の鎧が来てラッキーでしたよ~
  1. 2010/07/13(火) 21:22:38|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルボロス様のスキル思案


入手出来れば後はスキル思案ですよね☆

だけどこのゲームは2枠使うモンスターは基本的にAI2回行動が無いと厳しい現実。

一応特性をや流行りのスキルに対応した形にはしましたが、いかがでしょうか?

【ネクロナディア】(♀)
スキル:
〈イオ&ドルマ3〉
〈マヒガード〉
〈攻撃力アップSP〉
〈守備力アップ3〉

イオ&ドルマ3はキラーマシンやイオ、ドルマに弱点がある場合の組み合わせ。

更にばくれんぎりやダークマッシャーがあるので、神鳥レティスゲームと化したすれ違い対戦やWifiのモンスター選手権でも対応出来る様にし、マヒガードには自動HP回復があるので、ゲントの杖を装備しながら打撃と混ぜる事になるからHP200(Wifi選手権時は100)を回復可能。

攻撃力SPはまだしも守備力3にした理由はかぶとわりによる守備力低下を避ける為。

実際に使ったりした感想は神鳥レティスや他の巨大モンスターに安定性がありました☆

神鳥レティスはドルマに弱い、バルボロス様は吹雪ブレス無効化がありますの♪


良い所だけ挙げましたが、やはり1回行動が痛いのでサポートするのはお決まりのキラーマシン2

バランスを考えた結果こうなりました

【キラまそうりゅう】スキル:
〈回復SP〉
〈闘神レオソード〉(自動MP回復まで振り)
〈爆風ガードSP〉

.....まぁ、これが妥協と言った感じかな?
ルカナンやマジックバリア等で無難にサポート☆

これも参考程度によろしくお願い致しますね♪

  1. 2010/07/12(月) 20:45:11|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島県のソレイユに遠征


デパートでもまず驚いたのが駐車場の広さなのですが....1Fから5Fまでが満車と言う人気ぶり。

とりあえず中もヒトがたくさん居て、ドラゴンさんの私にはちょっと息苦しい感じがしましたよ☆←


でもジョーカー2のすれ違いが100人くらい行けたのでかなり満足しましたし、モンバトで赤目デスタムーアが偶然出て討伐♪
グリンガムが3連続決まり、爽快でしたよ~☆(笑)←


たまには市内最大級のデパートにお出掛けも良いですよ♪

今はブログを車の中で書きながら帰宅途中です☆
疲れたので寝ますね♪ 続きを読む
  1. 2010/07/11(日) 17:49:03|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルボロス様いらっしゃい♪


意地になってモンバトの台が一ヶ所に4つもある場所へ行き2時間ほど粘っていたら....。

私のDSに降臨して下さいました♪

一応AI2回行動でスカウトの妨害してきましたが、84%でスカウト成功♪

早速愛情込めて育成して見ようと思いますの☆

バルボロス様とグレイナルおじいちゃん、実用性を考えるならバルボロス様なんですよね。

理由は神鳥レティスに対抗する力があるので☆

ではでは、わくわくしながら育成してきます~♪
  1. 2010/07/10(土) 20:32:38|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンバトレジェンド【勇者達の挑戦】稼働スタート


いよいよ、竜王様回収のファイナルが始まりました♪(笑)←

ドラゴンさん関連の武器が割りと多かったので、かなりテンション高くなりました☆

そして4クレで初竜王様☆

運命感じちゃいました


そして隣の台で何クレかは分かりませんが、竜王様二枚目♪

やっぱり運命感じちゃいました(笑)←

後はWWSの神竜のつるぎ

技の【天駆ける竜の剣技】はキュンと来ました☆

ではでは、今後もちょくちょくがんばって行きますっ♪


でもバルボロス様が一度も出なかったですし、プレイヤーとして使って無理矢理連動も失敗....

今までの魔王も出るので厄介かも。

大魔王は好きなのを今回のカードで選んで出せるので、討伐数や赤目討伐は問題無い感じです♪

だけれど、昼3時くらいに行って帰りが夜10時になったのにバルボロス様が出なかったのは残念でした。
  1. 2010/07/09(金) 22:48:49|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配信日ですね☆


何処のドラクエのコミュニティやブログに話題になっているヘルクラウド配信日☆

さっさとスカウトしてモンスター選手権やりました。
結果は5勝の105点☆


明日は待ちに待ったバルボロス様ですよね♪
ホント、眠れるか心配なほどドキドキしてて、ヘルクラウドは実際はコンプ率狙いしか無いですから☆←

ではでは、バルボロス様ゲットしてスキル思案頑張りましょう♪
  1. 2010/07/08(木) 21:15:03|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと本気でやってみました☆←


ドラクエジョーカー2モンスター選手権のウルトラメガトン級のバトルはかなりひしめきあっているので、勝つのはともかく....。

得点を高くするにはランク低いモンスターで5戦とも勝たないといけないです。

昨夜も思案して何とか行けました♪

チーム名:コウエンリュウ

〈パーティ〉
【はぐれメタル】
〈ジャック〉
〈クイーン〉
〈HPアップSP〉

【アークデーモン】
〈ジャック〉
〈体技ガード〉
〈HPアップSP〉

【キラーマシン】
〈回復SP〉
〈ばくふうガードSP〉
〈HPアップSP〉


大事な勝ち点は121点♪
明日は広島の地域ランキングに載れば良い方かも?

皆さんも参考程度にどうぞ☆
  1. 2010/07/07(水) 21:11:44|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王公認とドラゴンさん祭り


一部はホントですよ☆
とは言え、今日の遊戯王公認大会はボコボコでしたよ。

弾圧BFにドラゴンさんデッキが全く歯が立ちませんでした。

一応展開は出来るものの、墓地発動からがDDクロウで止められちゃいまして(笑)←

ゴッドバードアタックが何度も来てたのに、スターライトロードをサイドから積み忘れてたり....

また出直して来ます。

後はとある方からヒュドラや蛇竜さん系列をたくさん頂きテンションが高い管理竜です♪

ジョーカー2のモンスター選手権は4勝1敗。点数は85点でしたが、ランクがある程度低いモンスターを使ったので次の日は大丈夫かと思いますね☆

今日のパーティ

【グレイトドラゴン】
【アークデーモン】
【キラーマシン2】

ではでは、今日や明日に備えてパーティ編成ですっ
  1. 2010/07/06(火) 22:14:02|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンクロ率が高い


今日はちょっと変わったすれ違いに遭遇しましたよ☆

子供が何人かモンバトの前ですれ違い通信をしていたのですが、こちらに受信されるパーティがなんと....。

おにこんぼうと竜神王が立て続けに4回来てびっくりでしたよ。
画像はおにこんぼうオンリーですが、兄弟姉妹共に全て同じパーティはある意味貴重な体験だったのかも?(笑)←
  1. 2010/07/05(月) 22:20:14|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すれ違い日和☆


今日は特に何もなかったので、昼からしっかりとすれ違い対戦に☆
モンスター選手権の地元ランカーの方が居るなんてびっくりしましたが、私もようやくその中に入ってはしゃいでるって言うのに(笑)←←×

でもモンバトの周りには相変わらずヒトは居ましたが、新しい章が出るまで活気はまだまだ下降気味。

そして今日はフリー対戦のレシピを思いついたので、忘れない内にメモメモ☆


竜神王&はぐれメタルのコンビで

フリー対戦の時。

はぐれメタルが黒い霧をしてから竜神王のもろばぎり。

上手く行けば場のアドを取りつつ、竜神王様を活躍させる事ができます♪

レオさまに相談持ち掛けてみよう☆
  1. 2010/07/04(日) 21:04:23|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜夜店(1回目)


地元の夜店に行って来ました☆

でも夜店を楽しみながらちゃっかりジョーカー2のすれ違い対戦も♪(笑)←

やっぱりお祭りとかイベントにはすれ違えますね☆
往復何度も繰り返し、30人以上はいたかも?

皆さんの地元で夜店は何か変わったのはあるかな?
ちょっと気になるそんな日でもありました。
画像は気にしないでね☆←←
  1. 2010/07/03(土) 20:55:52|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
