ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスドラの契約Vol.11配信


管理竜の趣味ドラゴンさん満載のメルマガ配信完了致しました☆←←

フラミー参戦や、ややマニアックな蛇竜さん関連。
そしてミスドラのキャラクター、蛇竜のネクロナも徐々にその全貌が明らかになって行きます☆

いつものチャットが皆さんの憩の場になれば幸いです♪
  1. 2010/06/30(水) 20:28:31|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

障害発生中!(DQMJ2)


早速いつもの様に昼から繋げようと思ったら障害が発生してました。
公式サイトでは夕方に復帰するとの事☆

今夜は素敵な蛇竜さん見付かると良いな♪←
レオさん頼みました☆←×
  1. 2010/06/29(火) 15:05:33|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドロルメイジ入手☆


今回の世界大会選手権5勝で手に入ったモンスターはタイトル通り。

前はルーファだったけれど、選手権は普通では手に入らないモンスターが来る事があるので目が離せませんね♪
ドラゴンさんパーティを思案しながら今日もがんばってます☆
  1. 2010/06/28(月) 17:25:06|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットワークカード&メモリースティック


PSPとPS3に対応するネットワークカード3000円分とPSPのメモリースティック4GBを購入☆

怒首領蜂系の移植買うのが高いので、こちらに収まりました←

でも虫姫様ふたりと大復活の移植はいつ出るかなって思うこの頃☆ふたりはXboxで確かに移植は出てますが、ネットワークカードでダウンロード出来るのが来れば良いな♪

  1. 2010/06/27(日) 22:54:01|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備とか


夏コミケとかに向けてオプションアイテムなど買い揃えてます☆

帰って来た時間も遅いのでブログも書き流し。←

泊まりも今夜あるので失礼致します~☆
  1. 2010/06/26(土) 23:37:39|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ういんぐらいと


さてさて、衝撃の事実が発覚したVol2。

これは私も集めるスイッチが入るかなってレベルですよね☆

あのフラミーが再び操作出来るなんて誰が予想したのでしょうか?
ホントに今から皆さんのレポ、楽しみです♪
よくドラゴンさんじゃないって間違えられるフラミーさんですが、れっきとした竜なの☆
  1. 2010/06/25(金) 18:47:01|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会計画の途中経過お知らせ


オフ会の前の予定。

現在私の地元から東京コミケの会場までの高速バスの方が2名。

封筒をこちらに送る〆切も決まりました。

7月13日当日消印有効です~。

これを過ぎちゃうと予約が困難になるので、少し早めの〆切にさせていただきます。

その他にオフ会に参加者様もご意見などはこちらかオフ会特設ページにて書き込みお願い致しますね☆
  1. 2010/06/24(木) 21:42:53|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録更新(大復活)


大復活で前回の記録44億を大きく上回る、65億のスコアが出ました☆

今回のプレイで気付いた点。

1:道中ハイパーゲージが溜まったら躊躇せずにすぐ使用、ボス戦の時には弾幕が多い時に。

2:何故かラストステージのビットゾーンが、初手右上、次に左から半時計回りで抜けられ、最後はビットの動きと同じ回り方でレーザー押しっぱなしで抜けられた事。

慣れてきたのもあるけど、自分なりのパターン構築が出来始め、スコア稼ぎが面白く感じましたね☆

いきなりは上手くはならないですが、システムとか覚えて少しづつやれば誰でもクリアまではやれそうですね♪←
  1. 2010/06/23(水) 20:35:26|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王の公認大会思案(6月22日)


早速体当たりで挑んで来て砕けました(笑)←×

レポはトーナメントで3本勝負

一戦目のインフェルニティは2回とも渓谷が手札に来ずにズルズルと押しきられ負け。


素直にレギオンとかドゥクス積んだ方が良かったかな?
  1. 2010/06/22(火) 22:03:20|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラグニティドライブポスター


明日の大会の為にフリーデュエルにてがんばってたら貰えました♪
イケメンのレウ゛ァテインさんが表紙☆

ホントにドラゴンさん始まりましたね、今後どこまでこの環境の中行けるかは未知数。

制限改訂で渓谷とアキュリスの制限掛かりそうでちょっと怖いけれども、楽しめる時は思いっきりやりたいですよね♪
  1. 2010/06/21(月) 20:06:46|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜の渓谷がやはり(デッキレシピ)


晩御飯食べながらブログ☆
竜の渓谷がやはり爆発的な展開力を生んで、更にアキュリスの地味なハンド、ダブルサイクロンも一応入ります☆
で、今形だけ出来てる最新レシピ公開しますね♪


最上級7、

レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
ドラグニティアームズレウ゛ァテイン×2
光と闇の竜×2

上級3

ドラグニティアームズミスティル×2
バイスドラゴン×1


下級8

真紅眼の飛竜×2
コアキメイルドラゴ×3
ドラグニティアキュリス×2
ドレッドドラゴン×1


魔法18

ライトニングボルテックス×1
異次元からの埋葬×1
洗脳ブレインコントロール×1
封印の黄金櫃×1
トレードイン×3
竜の渓谷×2
月の書×2
ハリケーン×1
サイクロン×1
DDR×1
ダブルサイクロン×2
テラフォーミング×1


罠3

神の宣告×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1

またはスターライトロードを気分で入れ替え←←


まだまだ思案しますが、ドラグニティドライブまた一箱買いました☆
竜の渓谷が思った以上に足りない~。←←×
  1. 2010/06/20(日) 19:49:04|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒックとドラゴンの告知ポスター


市内で昼からすれ違い対戦行ってたら見つけました☆

等ブログでも取り上げてましたが、生でポスター見るとテンション上がります♪

今から楽しみなのと相変わらずドラゴンさん好きなら観るべきですよね☆

ジョーカー2のすれ違い対戦はルーファが出て来ました☆
後は改造モンスターのバルボロス、わたぼう、神様を発見。
分からないヒトはスカウトしてるから怖いですよね。
  1. 2010/06/19(土) 22:53:41|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラグニティドライブ


昼間から購入した後に思案してたらもうこんな時間に!?←←×

でもこれは事故がほとんど無くなる上にダブルサイクロンを投入する意味も出てきました♪

今回収録されたドラグニティアームズレウ゛ァテイン、ドラグニティアームズミスティルは竜戦士と言うだけあり、かなり全体的容姿が決まってますよ☆

やっぱり竜に長剣とか持たせたらカッコイイ♪

これは私の中ではアギル君影響ですね、剣が似合う設定は☆
  1. 2010/06/18(金) 19:37:54|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無謀にも平日に


この時間まですれ違い対戦行って来ました☆←

とは言えまだドラクエジョーカー2のブーム真っ盛りなので、意外に15人とすれ違えましたよ☆

そろそろすれ違い対戦用の突撃パーティ作らないといけませんね♪←←
  1. 2010/06/17(木) 21:31:12|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スランプになる前に


スコアが伸びる時期なのか、練習を重ねて良くなってるのかはわかりませんが行ける時はやっぱり何でもやらないといけませんよね♪←
蜂アイテムの緑が点数が低いから取らなかったのですが、ハイパーゲージ溜まるのを最近知りました←×

一応ハイスコアは37億辺りがしばらく続いてましたが、近頃は41億、44億とスコアが伸びてます♪

ゲーム名は何って聞かれたのでタイトルを

→【怒首領蜂 大復活】

  1. 2010/06/16(水) 16:50:05|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンさんが当たらない


最新弾、森羅万象チョコに何やらドラゴンさんが居るんだけれど、
当たらないですよね。
とりあえず30個前後は買ったりしたかも?

後はレオさんが持ってた青い蛇たくさんのカードが欲しいから、またカードショップでも行って探してみよう☆
カードの名前が分からないけれど(笑)←×
  1. 2010/06/15(火) 17:44:56|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイパーカウンター←


ドラゴンさん関係無い記事ですが、一応私もシューティングはやる物はちゃんとやりますよ☆

管理竜の違った一面、小さい頃から好きなので♪(笑)


とは言うものの、やっぱり弾幕は惑わされやすいです←×

ワンコインクリアから得点稼ぎがなかなか出来ない....
クリア時のスコア37億9000万点から上に上がった事が無かったり....。

閲覧しているヒトで詳しい方居たらちょっと助かります☆←←
  1. 2010/06/14(月) 19:35:06|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レジェンドクエスト6EXランク取得☆


魔王の使いの章にてめいそうで2回特技を弾くので7クレジットやり直し。

幻魔王の会心とドレアム合わせて8クレジット。

そんなトラブルもありつつEXランク取得完了致しました♪


1章から6章までのチーム

〈勇者Lv99〉
〈竜神王の剣・弐の太刀〉
〈みかわしの服〉
〈勇者の盾〉

【モンスター】
〈ダッシュラン〉
〈キラーパンサー〉


7章と8章はキラーパンサーとナイトリッチを入れ替え☆

SPカードの効果が不発した時に放置プレイなのだけれど、避けまくりでなかなか死ねなかったですよ(笑)←×

後者の方の攻略に少しでも参考になれば幸いです☆←←
  1. 2010/06/13(日) 17:47:49|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2章の不理屈


レジェンドクエスト6をやっているんですが、天使の眼差しがほとんど当たらないんだけれども....
これは効きにくいモンスターに挑む様なものですよね☆

結構やり直ししてようやく行けたので、今日は帰ります。

一応当たったカードはこの2枚。
  1. 2010/06/12(土) 18:19:43|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レジェンドクエスト6解禁


と言ってもなかなか満点が取れないのでバトルロードで後期バージョンの魔王狙いで現在奮闘してます☆

そして3匹目になる勇者スラリンガルが出て来ました♪×

回り道になったけれども、後期バージョンの魔王が気になりますね....。
  1. 2010/06/11(金) 17:56:58|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラサガに載った懐かしの


ちょっと引き出しとか適当に探してたら昔のドラゴニックサーガことドラサガに載ってた原画発見☆

確かこの時のテーマは愛だったかな。

とりあえずアギルとルミィが居たから姉弟愛って感じに描いたりしましたね♪

どう見ても普通に並んでるとしか見えませんが、この巻のドラサガを持ってる方は是非とも今のアギルとかと見比べるのも良いかもしれませんね♪←

ピクシブにもこの機会に上げておきます。(コピペで)←←
  1. 2010/06/10(木) 14:48:10|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元に大復活が☆


とは言え一年半くらいかかって地元に設置されるのは遅い気もしますね☆←

100円2クレジットで2回もクリアしましたが、弾幕ゲームに連続プレイはキツイかもしれませんね。

暇潰しスポットが増えて良い限りでした♪
  1. 2010/06/09(水) 16:18:01|
  2. STG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レオ様セレクション(ロマサガ2)


ロマサガ2のパイロヒドラですね☆

蛇竜さんマイブームにとっては忘れられた子だったのでツボに来ました♪
ロマサガ事態ドット技術がよく、イケメンドラゴンさんが多々居たものです☆(色気のある子はこの時期居ませんでしたが)←×


そして、今夜も皆さんのドラゴンさんトークに期待☆

あ、そう言えばヒックとドラゴンのテレビCMしてましたね、以前メルマガにて紹介しましたが、期待高まりますよね☆

ではではドラクエジョーカー2のすれ違い対戦お出かけしてきます←←
  1. 2010/06/08(火) 12:38:39|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MysticDragonのバナー


先ほどスウィル様にミスドラのバナーを作成して頂き、更に相互リンクにも追加させて頂ける許可が出ており、やっぱり交流は自分から名乗りをあげないとですね♪

これから同人さんがたくさん増える事を守護竜さんに祈りながら☆
  1. 2010/06/07(月) 17:26:36|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミスドラの契約Vol.10配信


さてさて今回はプチドラゴンさん情報に夏のコミックマーケット、早い募集をしたいと思います☆

企画先は等サイトの管理竜。


東京ビッグサイトのコミックマーケット3日目の現地集合になります。
ですが、メルマガには記載して居ませんが、管理竜の自宅で前の日辺りから泊まりつつ、コミケに行くと言うケースが前回ありました。

ですので、いろいろな事が想定されます。
スレを立てた時にはその都度連絡して頂けたら幸いです☆
  1. 2010/06/06(日) 21:43:17|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルミィの過去決定イラ


これはアギルとあまり変わらない時期に登場し、本屋さんの交流ノートで誕生って言うのはちょっと珍しいのかな?

そして姉さんは何故か人気ですよね☆

詳細はサイトのイラストを見てください♪

皆さんはアギル君とルミィちゃん、第一印象ならどちらが好みかな?
  1. 2010/06/05(土) 16:55:21|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加クエスト179(DQ9)


久しぶりのこの記事☆
サボってた訳でもないですよ♪

ドラクエジョーカー2にエターナルゾーンの大型更新と、スケジュールが手いっぱいでこの二つをやりくりしなければならなかったの☆←←

とは言え一年にそろそろなるから追加クエストも終わりますね。
何かいつもの日常的に追加クエストをしていたのが嘘の様です~。
でもこんな感じに歴史は動くんだなって思いました☆


さて、明日辺りにいよいよコミケ参加者募集の告知をさせていただきますね♪

たくさんのドラゴンさん好きの参加表明楽しみにしてます。
  1. 2010/06/04(金) 18:36:44|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アギルの過去決定イラ


もうピクシブや私のサイトで段々記載されていってますが、キャラクター考えて形にするまでって難しいですよね☆

もちろんドラゴンさん然り、なかなか良い案が浮かばないもの。

ミスドラズのキャラクターに今は思案しているのが、暗黒の竜、植物の竜か龍。

この辺りに絞って思案中♪
  1. 2010/06/03(木) 14:05:14|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドラのカップリング


知ってる方だけで良いです☆

ふとミスドラズのキャラクターでカップリングが良いならどんな組み合わせなのだろう.....。
キャラクターは現在

【アギル】
【ルミィ】
【クルーノ】
【レミティア】
【ネクロナ】
が、確定的になんだけれども....。

そのうち考えてみようかな♪←←


シナリオ的には王道のアギル君とレミティア姫かな?


いやいや、邪道カップリング曰くアギル君と蛇竜ネクロナ?
巻かれたアギル見たいかもしれません(笑)←×
どっちも私は好きです♪
  1. 2010/06/02(水) 18:33:20|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レシラム


このワードでピンと来たら疎くないですよね♪

新しいポケモンで、純白な容姿。
私も見た感じこちらが好きです☆
雌で温和なイメージが湧きますから♪

皆さんはどちらが良いのかな?
  1. 2010/06/01(火) 19:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
