ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回も何とかなりました☆


とりあえずモンスター世界大会選手権のルール変更前の試合が終わり、何とか上位に踏み留まる事が出来ました☆
賞品はオリハルコンのツメでした♪←←

でも今日から配点が気になるとりあえずは様子見で行きますよ☆


低いランクのドラゴンさんが使えるのを楽しみにしますね♪
  1. 2010/05/31(月) 13:46:08|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーム真っ最中


やっと地元のジョーカー2プレイヤーも育成が安定して来たのか、野良試合のトーナメント戦に出場する事が出来ましたよ♪

でも戦略が安定してないぶん、ほとんど苦戦せずに勝てちゃいました←←

でもドラゴンさんを探しながらも、こう言ったすれ違い対戦やイベントはいつでも面白いですよ♪
  1. 2010/05/30(日) 09:07:09|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルール変更のお知らせ☆(ジョーカー公式より)


今月31日からルールが変わりますね☆

画像の通りランクの低いモンスターほど高得点になるのは、好きなモンスターを使うメリットが大きくなりますよね♪
  1. 2010/05/29(土) 13:50:43|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教えて貰う事の大切さ


あるお方にイケメンドラゴンさんを教えて頂きました☆

でも教えてもらわなければ、一生気付かない事ってあると思うの。
愛好家さん達と絡みたいが為に今は必死にコンタクトも取ったりしてがんばってます♪

それにしても蛇竜の女王のエレンディーヌ様。
絶世の美ドラゴンさんかもしれませんね♪

私も恋しちゃいました☆(笑)←×

アギルと絡み持たせてあげたいなぁ....。
  1. 2010/05/28(金) 15:13:58|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと半分


これはレベル上げさせる気がないですよね☆
現在レベル46の経験値半分。

とは言えめげる訳にもいかないので、続き行って来ますね。←←

後はチャットとか参加が鈍くなります;
  1. 2010/05/27(木) 16:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マゾい更新(エターナルゾーン)


いよいよ始まった大型更新完了後のプレイ。
はっきり言ってマゾいです~。


イスコオーガを10体前後倒して経験値のゲージが1ミリ.....。(1時間ぶっ通し)

推測で1日がんばってレベルアップするかも怪しいかな。

ではでは無理はしない程度にがんばって来ます。


チャットはほとんど行けなくなるのには申し訳ありません;
  1. 2010/05/26(水) 20:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王の公認大会(5月25日)

何だか前よりも増してインフェルニティが増えた気がしました。

対策が砂塵と群雄割拠しか無いとかなり厳しいものになりました←←

しかし今回は何とか4位に入れまして、ドラゴンさんデッキもまだまだ行けるかなって思いましたよ♪

とは言え次のストラクで竜の渓谷が早く出て来たら.....構築を見直します☆

今は純粋なドラゴンさんデッキを辞める構築ではないと厳しいですし;

今夜からしばらくエターナルゾーンの大型更新に向けてログイン致します。

チャットには行く事が出来ないので皆さんにはご迷惑おかけしますことをお知らせ致します。
  1. 2010/05/25(火) 19:47:01|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルカエストの神竜族


サクサク進めるゲームって快適ですよね♪

と言う訳で竜族に会って力試したのちに仲間に加入、ドラゴンさんの必殺技が熱いのです☆

そしてエンディングになりましたが、ひょんな所からドラゴンさんが加入したりするのはテンションがいつだって上がりますよ♪
  1. 2010/05/24(月) 15:02:54|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルボロスVSバルボロス!?


いや、正直萌えまくりました(笑)←×

あのイケメンドラゴンさんが対決するんですよ?興奮しない方がおかしいですよ☆

バルボロス様が当たったから遊んでたらそんな出来事もありました♪

ムービーも撮影すれば良かったかな~
  1. 2010/05/23(日) 21:36:14|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダークドラゴンをうちたおせ


アルカエスト、狙った通りにドラゴンさん出ました♪

ボス戦でしたが、なかなか良い動きをしてもらいました☆←?

そしてダークドラゴンを討伐した後の姫への呪いはちょっぴりエロかったかもしれません←←

ではでは引き続きがんばって調査しますね♪
  1. 2010/05/22(土) 22:46:08|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラグニティ・ブラックスピアとアルカエスト


ブックマーケットで今くらいの時間に暇潰しにいろいろ見て周ると、ドラグニティ・ブラックスピアとアルカエストと言うマイナーでもドラゴンさんがちゃっかり出るゲームも入手しました☆

ブラックスピア含むカードは30円、アルカエストは180円だったので大した出費にはならずたまには探すのも良いなって改めて思いましたよ♪

それにしてもパッケージのドラゴンさん、何だか愛嬌あります☆
  1. 2010/05/21(金) 22:07:07|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSステーション配信開始☆


早速行ってみましたが、すれ違えたのがメタルキングLv.45。

名前の後ろにSPと付いているので、何かSPスキル持ちなのかも。

?????になっているドラゴンさんの配信が待ち遠しいですよ~
  1. 2010/05/20(木) 21:38:05|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミスドラの契約Vol.9配信


さてさて、メルマガ配信の一仕事が終わりました♪
今回は濃い内容に仕上がったかと思います。
特に画像付きやムービー付きで分かりやすく特集ですので、伝わり易い様に仕上げました☆

そしてどんなドラゴンさんが皆さんには人気になるのか気になりますね。
  1. 2010/05/19(水) 23:16:54|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県内1位♪



初日パーフェクトだとランキングに載るんですね♪

ウルトラメガトン級全国ランキングは18位、県内は1位に。


とは言え勝たないと順位は維持出来ないので......今日も全勝して来ましたよ☆

パーティを別々に用意しておけばとりあえず全勝は夢ではないみたい。

そして遊戯王の公認大会は全く駄目でした;
ドラクエに力を入れてたからかも?
  1. 2010/05/18(火) 21:27:27|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スライムタワーと公式チームに全勝


バトルロードの連コイン5回で出て来ましたよ♪
レジェンドクエスト5も時間あればやって行きたいです。


そしてジョーカー2のモンスター世界選手権は公式チームを全て倒せてすっきりしました☆
(ウルトラメガトン級)

でもドラゴンさんを入れて勝ちに行きたかったかな....

今回公式チーム相手に戦ったりしたモンスターは

キラーマシン2、JOKER、魔王の使いでガチなパーティでした。
もちろんスキルもガチ←←
  1. 2010/05/17(月) 21:12:14|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇祭り遠征ラスト


薔薇祭の騒ぎに乗っ取りドラクエジョーカー2のすれ違い対戦に♪(笑)←

発売してから割りと時間が経ったので、皆さんも強いモンスターがちまちま見れました☆

そしてドラゴンさん入手はちゃっかりバッドエンドクイーンドラゴンさん☆

すれ違い人数は30人ほど。

そろそろデモンスペーディオとドラゴンさんだと厳しいかな?

【デモンスペーディオのスキル】
〈さいみん〉
〈回復SP〉
〈すばやさアップSP〉
【最強ドラゴンのスキル】
〈JOKER〉
〈アサシンブロス〉
〈回復SP〉
〈すばやさアップSP〉

打撃タイプに変えてみようかな♪
  1. 2010/05/16(日) 20:59:23|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた遠征中


現在進行形でまだ遠征中ですが、すれ違い対戦のおかげでマスタードラゴンさんや竜神王などのドラゴンさん達がたくさん作れるのにハマってます☆


今日は泊まりもあるので、ホントに忙しいです。
皆さんまだまだご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
  1. 2010/05/15(土) 20:00:12|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

闇竜バルボロスが現れた!!!


ドラクエバトルロードの新章行って参りました♪
20回ほどプレイを重ねてやっとイケメンドラゴンさんのバルボロス登場☆

いやはや、しびれるほどテンション最高潮です♪

新しい装備と共に挑んだ結果、バルボロスには余裕で勝てましたが、エルギオスでつばぜり合い負け←←

ドラクエジョーカーとの連動でドルマゲス、ゴールデンスライム、勇者スラリンガル確認いたしました☆

【勇者Lv99】
〈竜神王の剣・弐の太刀〉
〈セラフィムのローブ〉
〈ウロボロスの盾〉

【モンスター】
〈ダッシュラン〉
〈ドラゴンキッズ〉


  1. 2010/05/14(金) 20:36:43|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遠征いろいろ♪


今日は遠征で帰宅が遅くなってしまいましたが、モンバトのカードやドラクエジョーカー2のすれ違い通信大量でしたよ☆

画像のは正義のソロバン、デュラハーン、イーブルフライ、ダッシュラン

イーブルフライとダッシュランが100円と200円だったので2枚づつ購入しましたよ~♪


後はすれ違い通信を40人ほど☆

バタバタしたけれど、良い日でした。
  1. 2010/05/13(木) 23:37:38|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新のお知らせです(アキ)

今回、新しく長編小説をupしたのでお知らせを。

えーっと、題名は「竜と僕の10日間」っていうのです。
ほのぼのです。切ないです。恋愛です。
ジャンルはそんな感じです。

ただ、自分が恋愛もの苦手なので…頑張りたいです…。


ではでは。
  1. 2010/05/12(水) 22:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特技連続重視と打撃重視


ドラゴンさんをなんとか活躍させるべく、パーティを二つに☆

最強ドラゴンにはスキルを
【さばきのせんこうSP】
【アサシンブロス】
【回復SP】
【すばやさアップSP】
デインブレイクがあるので、それを重点に攻めます♪


そして竜神王の方はスキルに

【ぶとうか】
【回復SP】
【攻撃力アップSP】
【すばやさアップSP】
と、肉体派に♪
それぞれのドラゴンさんのサポートにキングスペーディオとデモンスペーディオをもふもふ~って理由とステータスが高いので入れてみました☆←←

まだまだ調整は必要かもしれませんが、メルマガは安定性があるまでもうしばらくお待ちを;←
  1. 2010/05/12(水) 20:39:48|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスタードラゴン様降臨


ブログにもようやく降臨なさいました☆

一応一通りのドラゴンさん作ったから明日にでもまとめてメルマガで配信しますね♪

とは言え今年一番の良ドラゴンさんになりそうな予感☆←←

だってイケメンだし神々しい....

それにいかにもドラゴンって感じですから♪

でもすれ違い対戦では使わないですよ、苦労して作ったのに簡単にスカウトされたら困ります(笑)←
  1. 2010/05/11(火) 21:44:24|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンさんで上位♪


ええ、世界大会選手権で何とか241位の上位入賞しました☆

だけど竜神王様だとキツイと感じたので、AIで複数動ける子をスグに作成しようと思いました☆

次のお待ちかねのメルマガ配信予定は水曜日となっております。
  1. 2010/05/10(月) 21:33:51|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄り道小道の恐竜さん


たまにはジョーカー2の作業も忘れてリラックスしようと、ダイノキングのメダルゲームを夕方からやったら、ハマってしまって、帰宅が遅くなってしまいました(笑)←×

とは言え、デフォルメの恐竜達は癒し満載ですよね♪
  1. 2010/05/09(日) 22:32:34|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜神王も作ったよ♪


はてさて私も久しぶりの廃人プレイでやっとここまで辿り付きましたよ♪←

竜神王様と言えばドラクエ8の隠しダンジョンのボス☆
そして神々しかったですよね♪


で、後ちょっとでメルマガでドラゴンさん特集作れそうなので楽しみにしておいてくださいね♪
  1. 2010/05/08(土) 22:18:39|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーカー2世界大会選手権3


もう負けまくりは嫌なのでパーティをしっかり強くしたつもりで参戦。

とりあえず相手チームが良かったのか、全て勝利に終わりました☆

今回のパーティ

【JOKER】
【竜神王】


豆知識ですれ違い対戦で予め自分のモンスターを誰か預けておくと、そのモンスターを増やせるので育成などが楽になりますよ☆

ついでにゲストマークは3回くらい配合すれば消えます☆
  1. 2010/05/07(金) 20:34:00|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちいさなパーツ豆知識


ここで足りなくなるちいさなパーツ。

でも遺跡のメタルハンターでかなりの数を入手出来るのは良いですよね♪

99個入れたら一気に最大になりました☆(過去に割りと入れてましたが)

今は竜神王とJOKERを作るべく奮闘してます♪←←
  1. 2010/05/06(木) 19:27:28|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜王様作ったよ♪


カテゴリはドラゴンさん☆←←

とは言えちょっと作るのが遅くなったかな?
神々しいと言うよりは何か可愛いかも?

竜王様の全体アップの画像はチャットにて公開致します☆←←


そして今日はすれ違い対戦がかなり来て、皆さんのやりこみ度にちょっと驚きですね☆
  1. 2010/05/05(水) 20:50:56|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーカー2世界大会選手権


タイトルがおおげさですが、昨日ジョーカー2の大会が開幕したんですよ♪

平均450位からスタートとなりました☆

とは言え皆さん強すぎでほとんど勝てませんでした....。

巨大モンスターの強さをしみじみと感じました、私のドラゴンさんパーティも何か対策しないと....。

今回挑んだパーティ


【ディアノーグエース】

【ブラックドラゴン】
【ホークブリザード】

ホークブリザードが居るのは大会まで間に合わ無かったので、強化してから参加させました☆←←
  1. 2010/05/04(火) 19:20:17|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラクエジョーカー2プレイ日記5


途中経過はこの様になっております☆(画像参照)

裏ボスも倒して、後はモンスター収集くらいになった感じかな?

神獣イベントは1をやってたら思わずニヤリッって来ますね♪←←
すれ違いバトルもなかなか良い感じですよ☆
  1. 2010/05/03(月) 20:17:36|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
