ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また稲妻雷光斬←←

20100331212650
やり始めて初っぱなからダブりましたよ(笑)←×

1/400でもこれがあるからある意味怖いですよね。

天使の歌やウロボロスの盾などいろいろダブりがあるからそろそろトレードしようかな☆

ではでは作業に戻ります♪
  1. 2010/03/31(水) 21:24:59|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆【MysticDragon】オンエア

20100330223342
相方さんと相談し、ホムペ公開に☆

実に5年ぶりのホムペ再開になるのかな?

あの頃のサイトを知っているヒトってほんの一握りかもしれませんが、本当にありがとうございます☆

まだまだコンテンツは少ないですが、皆さん末永くよろしくお願い致しますね☆
そして皆さんの期待に応えられる様がんばって行きますのでご意見などバシバシよろしくですっ。

MysticDragon本拠地

http://x26.peps.jp/agiru?id=agiru&_cus=kzzwee
  1. 2010/03/30(火) 22:31:10|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張デュエル(日頃の修行の成果はいかに!?)

20100329203313
久しぶりに出張デュエル♪←
地元で細々と修行した成果があるのか、そんなに負けませんでした☆

対戦相手(もちろん私はドラゴンさんデッキ)

VS噂のヒーローデッキ
超融合がやはり強かったですが、ボマードラゴンさんの除去ごり押しの場制圧で3戦2勝ち。

VS儀式天使ロック?

儀式モンスターにレベル6で全ての効果を天使族1枚を捨てる事によって無効化と言う新たなチートカード。

確か攻1800、守2800

それに装備カードレベル6以下の儀式モンスターに装備可能で攻撃力3300に!

かなりロックされて。
4戦2勝と対策がされてなかったから微妙な戦績に....。
今後は流行りそうな戦術ですね。
ウ゛ァンダルギオンの天罰積みのパーミドラゴンさん組もうかしら(笑)←×


最後はジェネシスデッキ?

で、とりあえず事故が全ての試合にお互いに起きたものの、2戦2勝で完封☆

でも本気でサイドに天罰を積もうと思いましたね、あの天使はヤバいです(笑)←
龍さんに相談しよう~←← 続きを読む
  1. 2010/03/29(月) 20:28:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドラの契約Vol.6配信

20100328192007
なかなかまとまりが付き始めた今回のメルマガ。

一応画像も忘れんなよと言わないばかりに記載し、リクエストも反映。

とは言え熟女竜の話題は濃い内容だったかも。
ドラゴンさん情報を全く自重しないのがミスドラクオリティ☆←
  1. 2010/03/28(日) 19:17:37|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青眼の乙女龍←←(閲覧注意)

20100327220759
昨夜のチャットデュエルにての爆弾発言。

相方とのデュエルでダイレクトアタックが決まった時にそれは起きました(笑)←


光炎竜「青眼の乙女龍でダイレクト抱擁☆」
相方「え!?」

みたいなノリでしたが抱擁のバーストストリームと言う至福の一撃でデュエルは私の勝利でしたがこれは内容がある意味濃いかったです♪(笑)←×

とりあえず冗談を言い合える仲が居たら確かに数倍楽しいですよね♪

今夜はどうなるのかな?
って今も期待してます☆
  1. 2010/03/27(土) 22:05:36|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

169 大商人ガルネロの依頼

20100326224422
追加クエストは毎週やって来ますね☆

とは言え、今日は夜帰りのドタバタでブログ更新が今更になってしまいました←

とりあえずけんじゃの石だけを渡せば終了でしたので何とかなりましたよ♪
ちょっとついてるかも☆

今日のクエスト結論:もしもドラゴンさんにこんな依頼を受けたら微妙な心境になります.....。
  1. 2010/03/26(金) 22:42:55|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーレムドラゴンさん

20100325220246
スペルビアのリミテッドエディションと印象が強いですね☆

しかしながら私の目的は絶対ドラゴンさん♪←

岩石のドラゴンさんは需要あるかなと思う今日この頃。

そして今日はBFライロ、ライロ、検討相手に真面目に、そして4時間デュエルで修行してました♪

何だかプレイングがレベルアップした気がします☆
  1. 2010/03/25(木) 22:01:08|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更僧侶Lv.99←

20100324224118
ちょくちょく経験値も幸せの箱に貯まり、一気に上げてみました♪←

とは言えここまで来ると流石にプレイする意味合いが無くなるからオフ会の時のドラゴンさん披露の時くらいになってしまうのは正直あるかも。


一応今日は雨で自転車が使えなかったので遊戯王のフリー試合をやりつつ雨宿りしていたら遅くなってました(笑)←×

明日はどうしようかな♪
  1. 2010/03/24(水) 22:39:03|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月23日公認大会思案(遊戯王)

20100323215416
ガラッとデッキタイプを変えて挑んで来ました☆

地元の環境はヒーローデッキが流行って来ました、超融合の対応幅が広がったからですね....。

何だかんだで今日は遊戯王の公認大会結果は3位。
上位入賞ギリギリなドラゴンさんデッキ万歳の私ですが、次はもっと頑張りたいなっ☆
  1. 2010/03/23(火) 21:52:54|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び入り優勝☆←

20100322195939
地元の馴染みあるゲームショップにてwiiのニュースーパーマリオブラザーズでコインバトル、公認大会があったので飛び入り参加!

通りがかりの飛び入り参加でしかもwiiのマリオはやった事もなかったのでやや不安が残りますが、歴代マリオシリーズをほとんどやってたら大丈夫と言うノリで出場。

とは言えリモコンを振って出せる特殊行動が全く分からないので苦戦は免れません←


試合中の途中経過は割愛しますが、見事優勝出来まして、ゲーム割引ポイント1000に参加賞、上位入賞賞品+優勝認定カードを頂きました☆

でも優勝認定カードって全国フラグ?←

でも大会などの気分転換って絶対に必要ですよね♪

明日は遊戯王の公認大会、ドラゴンさんデッキをいじって行きます。
  1. 2010/03/22(月) 19:55:05|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光炎竜と言う名の(閲覧注意)

20100321205205
ドラゴンさん要素がキツイので閲覧注意。(自己責任)








少し前に完成した光炎竜と言う名のドラゴンさん。
この子は私と瓜二つの分身みたいな者です♪
心の中、私の理想なドラゴンさんなのかもしれませんね☆

この子が出てくる時は私がネットをしている時、リアルだとこの子は絶対に出てきません。
光炎竜と言う名のドラゴンさんは今からもう4年前から住んでました。

その時はドラゴンクロニクルオンラインと言うアーケードゲームの真っ只中のとあるチャットで生まれ、いつしか私の心の中に住み着きました。

この子の(光炎竜と言う名の)誕生を唯一知っている人物はただ一人。

あの時は本当にお世話になりました、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。



最後にイラスト思案に手伝って頂いた相方様、本当にありがとうございました☆
また機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します。
信頼置けるドララー及びケモラーさんでもあります。

続きを読む
  1. 2010/03/21(日) 20:50:03|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王子キーファ参上!(皆様にお知らせあり)

20100320221751
早速来ましたイケメン王子☆

原作では結局女を取ってしまうのですが....。

でもそれを差し置いてとどめの一撃の爽快感は抜群でした♪

炎の剣を手に取り、妹から魔法のじゅうたんを素早く受け取って大空を滑走していく演出はかっこいいです♪

最後に炎の剣から爆炎の炎を出して攻撃!


久しぶりに斬新なSPカードでした☆


※お知らせ

チャットの文字色にいろいろ追加致しました☆

おみくじを追加しました☆


今後のチャットにお役立てくださいね♪
  1. 2010/03/20(土) 22:15:07|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツボ職人ガリレー

20100319145821
ええ、ドラクエ9の配信クエストですよ♪

職人さんのこだわりってやっぱりドラゴンさんの同人誌と同じで繊細まで見る所は私達と変わりはありませんね♪←×


とは言え、今回クエストは簡単なので作業しながら余裕でした☆

さてと、今から出かけようかな.....。
  1. 2010/03/19(金) 14:56:28|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王デュエルアプリ

20100318185230
アプリ検索していたら見つけて自分のデッキと同じ内容にし、まったりとやっております☆←

普段あまりデュエル出来ない方には良いアプリではないでしょうか?
私のドラゴンさんデッキが何処まで行けるか楽しみです♪

デッキ構築の際ほとんどのカードがあるので、辞書としても使えますよ☆

  1. 2010/03/18(木) 18:51:33|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラプソーンを冒険の書に刻む

20100317224419
これで後期バージョンまでやる事が結構無くなりました←

とりあえずラプソーン討伐数を2体冒険の書に刻んだのでよしとしてます☆

なかなかキーファこと稲妻雷光斬が当たらない....そしてナイン君のグランドネビュラ。1/800は尚更厳しい感じです。

ウロボロスのたても.....先はある意味長そうですね。
  1. 2010/03/17(水) 22:42:00|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日公認大会思案(遊戯王)

20100316220434
今度はしっかりドラゴンさんデッキを見直して挑んで来ました♪

何と今回は2位と言うなかなか良い結果を残せました。
決勝戦はトップを維持しているBFで1回負けて1回勝ち、最後は負けましたが.....
確実に進歩があるようです☆

最近は携帯でデュエルも出来るので思案がとてもやり易かったですよ♪

ブログも遅れ気味なのは今帰って来ましたので(笑)←×
デュエル仲間とお話などやってました☆
  1. 2010/03/16(火) 22:02:35|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒れる大地始動☆(12日に稼働開始)

20100315145441
約2年ぶりくらいのラプソーンかな?

とは言え、昔みたいにマジックバリア一卓とは行かないので楽しめました♪

メタボリックなのに戦闘曲は神曲なのはドラクエ8からのお約束☆(笑)←

今回絶対に狙いたいレアカードはウロボロスのたて、稲妻雷光斬です。

排出率はそれぞれ1/400と結構低いですが
気合い入れて行きますので楽しみにしていてくださいね♪
  1. 2010/03/15(月) 14:53:33|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドラの契約Vol5配信

20100314105806
契約Vol.5配信完了です☆
とは言え、突如に画像を実験的にアップしたので反応が気になります。

今回は私がハマって居るシレンに話題がなりました(笑)←

一応現在メルマガをご購読なされているキャリアと人数を公開してみます。

読者数:14人
(内訳)--
DoCoMo:4
au:7
SoftBank:0
PC,ウィルコム:3


毎度ご購読皆様ありがとうございます♪
今後も頑張りますのでご意見ご要望、そして購読よろしくお願い致しますね☆
  1. 2010/03/14(日) 10:56:12|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに発見ドラゴンさん?!←

20100313145214
噂のけもりゅ発見....と思いきや西洋の竜でした☆

恐らくけもりゅの方はwiiの方だったのかなと今更思案して←×


とは言え、かなりのイケメンだったりするのでO.Kにしておきますねっ♪

それにしてもいろいろなドラゴンさんの写メ取れたのでチャットやメルマガに貼ろうかしら....♪
  1. 2010/03/13(土) 14:51:02|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいに なるピ!

20100312210825
ドラクエ9より今週の追加クエスト。

依頼主は鳥さんですよ!鳥さん!!←

どうやらオシャレがしたい為に「れんごくまちょう」から宝を取って欲しいとのこと。

鳥さんのお願いを聞いてクリアすれば即に持っているゾーマの地図(笑)←×

とは言え、他のゲームをしながらだと忘れてしまいそうになりますね。
来月もまた新作があるから早くしないとです☆←
  1. 2010/03/12(金) 16:32:50|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャドン&ヒーポフ&ピョコダイル

20100311124407
現在会って居る子達ですね☆

見た目爬虫類だけどピョコダイルはシリーズ初、ギャドンは翼竜タイプ、ヒーポフはちび竜☆

まだまだ何か新しいのが出そうな気がしますが、引き続き調査します♪(笑)←

あ、でもまだ噂のけもりゅさん見てないですね。

※今出た子達は検索掛けたら出てくると思われます☆
そして今の画像はギャドン
  1. 2010/03/11(木) 12:42:21|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の瞳と悪魔のヘソ

20100310213233
けもりゅが居ると聞いて調査開始☆

そして間隔があまり開かずなシレンの新作でもありますね♪
ネットのレビューも上々の評価の様で安心して出来そうです☆←

今日からこれをブログのネタになるかもしれないですね♪(笑)←
  1. 2010/03/10(水) 21:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月9日公認大会思案(遊戯王&スノウ)←

20100309194230
※最後にお知らせあり

選抜会があると言う勢いなのか、各地の上位に食い込んでいるBFがやたら目立ちました☆
しかし南の国ではないけど、雪の中結構な人数にはびっくりです♪(笑)


大会の為に陵墓を集めたけれど、一度も使わなかったり←×

初戦はVSブラックフェザーでしたが、上手く行かず負けてしまい、ちょっと現実を見せつけられたかなって思った。

ドラゴンさんデッキの純ドラゴンさんでなんとかしたいなぁ....。
どなたかデッキ診断お願い致します☆


お知らせはリンク先のサジさんサイトがリニューアル致しましたので再度繋ぎ直しました♪
  1. 2010/03/09(火) 19:40:42|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月9日公認大会思案(遊戯王&スノウ)←

選抜会があると言う勢いなのか、各地の上位に食い込んでいるBFがやたら目立ちました☆
しかし南の国ではないけど、雪の中結構な人数にはびっくりです♪(笑)


大会の為に陵墓を集めたけれど、一度も使わなかったり←×

初戦はVSブラックフェザーでしたが、上手く行かず負けてしまい、ちょっと現実を見せつけられたかなって思った。

ドラゴンさんデッキの純ドラゴンさんでなんとかしたいなぁ....。
どなたかデッキ診断お願い致します☆


  1. 2010/03/09(火) 19:39:27|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージキャラクターVol.2

20100308162613
結構軸も固まって来ました☆

ワガママをかなり通した部分もありますが、ミスドラに額の宝石&ペンダントは外せない場合がありますし(笑)←×

仕上がりまでまだまだゆっくり思案して行き、納得行くキャラクターにしたいものです♪←
  1. 2010/03/08(月) 16:24:29|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージキャラクター思案vol.1

20100307190127
一緒に協賛協力して頂いて水面下の管理竜をハッキリ作ってみようと言うリクエストであり企画。

相方も今は忙しい為、あまりイラストの時間は取れないものの協力して頂いて助かってます♪

やっぱり自分だけのキャラクターって慎重に行きたいですよね?
皆様のイメージキャラクターはどんな子か気になる今日この頃。
  1. 2010/03/07(日) 18:59:30|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト「ドラゴンレポート」←

20100306195226
今週の配信クエスト。
タイトル通とは違うけれど、結局イデアラゴンと言うドラゴンを早く討伐する内容でした☆

でも爬虫類のレポートとかあるんだからドラゴンさんのレポートもありですねっ。

妄想しつつ無事にクエスト終了です☆

ついでに今年から遊戯王の公認大会から世界大会の選抜が始まりました。
ドラゴンさんデッキで行けたら良いなー♪←×
  1. 2010/03/06(土) 19:51:06|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

原作を再現(DQ3)

20100305205817
今日は遊戯王の世界大会の為のデッキ調整兼ねて、ついでにモンバトで原作を再現してみました☆

ゾーマが本当は良かったのかもしれませんが、分かる方は分かりますよね?

斬りつけているのも何やら雰囲気が出てます☆

そんな私の違った一面でした←×
  1. 2010/03/05(金) 20:55:09|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習って大事じゃないかな?←

20100304192626
と言いつつ昼間から長時間ドラゴンさんのデッキ調整兼ねてやってました☆

しかし環境トップ以外のデッキと戦った時に次元の裂け目などの墓地肥やしメタが厳しい感じがしたのは久しぶりでしたよ←×

今夜は暇があるので、エターナルゾーンと掲示板、相互様巡りとアレコレしてみようかな♪
それにしても竜騎士ゲームはハマまり過ぎました(笑)←
  1. 2010/03/04(木) 19:24:57|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼクセクス龍~←×

20100303205828
画像は見にくいけれど(?)ゼクセクスに出てくるボスの龍です♪

ドラゴンさんメルマガにも紹介しましたが、詳細はこれが初めて。
かっこいいのか可愛いのかスタンダードなのか微妙なラインですが、こういったおおやけの場にコソコソと居て、発見したりすると......それだけで感動ものです☆←×

是非ともプレイしてみてくださいね(笑)←

みなさんの発見記も知ってみたいかも。


ブログ返信

りおらさん→そうですよね、私のツボの子がたくさんいますし☆

カードでお金が掛かるのは運命ですから.....。
いつかはりおらさんにもあげたいですよ♪
  1. 2010/03/03(水) 20:56:04|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
