ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドランゴさんを仲間に☆

20100131212848
現在狭間の世界なのだけれど、ドランゴさんは絶対外せないですよね♪(笑)

会話システムのおかげでドランゴさんの性格やしゃべり方まで把握出来ますからかなり良いシステムですよ♪

しゃべり方は少しぎこちないですが、一言一言が新鮮味があり、萌えるに尽きます☆

なんとお勧め出来るゲームに、なり上がりました♪(笑)←
  1. 2010/01/31(日) 21:24:46|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DSiLL購入☆

20100130193847
画面が大きいと評判(?)なDSを買いましたよ☆

前のLiteはもうL、R、十字キーがほとんど効かず、スピーカーは左がほぼ破損のモノラル状態でした。
トドメに上画面のバネは外れて画面の位置を少しずらしたりしたら真っ白に(笑)←
更にバッテリーも充電器外してプレイしたなら15分くらいしか持たない状態。

3年くらい酷使していると流石にガタガタになりませんか?←×

何はともあれこれで問題無くなってプレイ出来そうです♪

あ、ドラゴンさんも大きく、くっきり表示されますね☆
  1. 2010/01/30(土) 19:36:31|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェアリードラゴン見つけたっ!(DQ6)

20100129192019
昨夜の発見で割りと盛り上がってましたが、やっぱり細かな動きの再現はリアルさが段違いです☆

小さくてパタパタと翼が可愛いけれど、マヌーサが厄介な相手。

今夜はどんな発見になるかな♪
  1. 2010/01/29(金) 19:13:52|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイクのドラクエ6発売!

20100128201213
もちろん直ぐに買いに行きましたよ☆←×

イベントのモーションやセリフがちょくちょく追加されてたり、キャラクターの性格が寄り把握しやすくなっていたりとSFCをやって居たら気付く点がたくさんあって15年前にやった記憶が甦りそう(笑)←×

でも現代を意識してか、敵の体力が減っていたりマップが短い所もあったりして難易度は明らかに下がっている感じはしますね。

今はサンマリーノからレイドックに向かう所でブログ更新してます☆←
敵も攻撃モーションをとらなくても常に動いているので、ドラゴン系のモンスターだと更に期待が持てます。

肝心なドラゴンさん探しはまだまだ先に進んだらウィングスネークとか出てくる感じ☆

しばらくドラクエ三昧♪(笑)←
  1. 2010/01/28(木) 20:10:21|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXランク(竜王様編)

20100127202019
今帰宅中歩きながらのブログ更新ですが....
や、やっとEXランク取れました♪

6章までに2回やり直し、竜王様で5回やり直しと割りとグダグタでしたが行けてほっと一息。
絶対子供向けに作られてないと痛感しましたね(笑)←×

とりあえず突破したメンバー(竜王様の所でチーム変更しましたが)←


【主人公:バトルマスター】レベル99

〈奇跡の剣〉
〈みかわしの服〉
〈勇者の盾〉

【モンスター】
〈ダッシュラン〉
〈スライム〉
続きを読む
  1. 2010/01/27(水) 20:17:56|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王位継承問題(お知らせ有り)

20100126212700
とあるなりきりチャットのドラゴンの国のトップを勤めていた方がなんと全滅。

それで日付変わって一番に立候補したんだけど、何が起きたのかライバルが現れてもう大変!

問題なのはその方の常連さんで知識、経験や柔軟性が良い事。
もちろんドラゴンさんが大好きな私には勝目が無いのは目に見えてます。

この圧倒的不利な状況を打破して新しい新規さんなどでも王国に住みやすい国にして行きたいなぁ....。

常連さんが自動的な形で当選って何だかグループで投稿や普通の人だと勝てない気が....。

ドラゴンさん一途に愛している人にその席は夢の話なのかなって思う今日この頃。



【お知らせ】
ブログカテゴリを設け、カテゴリー事に記事を探す機能が付きました☆
  1. 2010/01/26(火) 21:24:58|
  2. ドラゴンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初サイトの天空亭を振り返る

20100125195029
もう7年以上経つのかな?
私が初めて訪れ、そして初めて常連さんとして通っていた幻獣さんサイト。

そして画像の通りアギル君、そしてルミィちゃんが誕生し、紹介した全てが初めてづくしの思い出たくさんの場所。

これはその時の住人とアギル君達の貴重なキリ番イラスト画像。

現在消息はもちろんサイトと共に不明、今頃どうしてるのかな....、幻獣さんのリティやダーラや管理人さんに会いたいよ....。
  1. 2010/01/25(月) 19:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜の語りべ

20100124170212
※ドラゴンクエスト9追加クエストより


久しぶりのドラゴンさん絡みのメインクエスト。
少女ラテーナとグレイナル様の過去のやりとりを綴った歌らしいですね☆

ラザム村の村長さんの話によれば古代にはドラゴンさんはもっと繁栄していた要で、私達には喜ばしい事です♪
本編ではストーリーに関わるドラゴンさんはグレイナル様と対なる存在、バルボロスですが、他のドラゴンさんも関わって居たらホントに神ゲーになっていたかもしれませんね(笑)←

そして竜の涙の行方はいかに!?
そして塔のてっぺんで眠っている幻獣さんとドラゴン族との関わりに大いに期待しましょう♪
  1. 2010/01/24(日) 16:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトアップの三好ワイナリー

20100123182253
地元だとライトアップする場所はここが割りと良いですね☆

ドラゴンさんこそいませんが、夜景のミニスポットとしてちょっとづつ有名になりつつあります♪

さて、その後はなりきりチャットの重要なキャラクターを提出しないと←×
  1. 2010/01/23(土) 18:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天帝の剣

20100122203821
※管理竜がハマりまくりなモンバトのブログですがご了承お願い致します。




タイトルの剣から分かる通り、勇者になりました☆(あっさり2クレジット目に出現)
戦闘中、相手の行動を覚えてたので記載☆

1ターン目
相手ロトの剣技(相手SPギガデイン)

2ターン目
こちらからつばぜり合い(勝利)

3ターン目
こちらSP光の玉使用
、相手ロトの剣技

4ターン目
勇気ゲージが溜まって勝利☆


戦闘メンバー

【主人公:賢者レベル63】
〈賢者の杖(マジックダブルスキャン済み)〉
〈賢者のローブ〉
〈聖女の盾〉

【モンスター】
〈ずしおうまる〉
〈アークデーモン〉



魔法職業でも魔法は確実に当たりますが、受けるダメージが酷い。勇気ゲージ溜めるのが一番だと思いましたよ~☆
その後に勇者の専用装備、天帝の剣を早速作成♪

天空の剣とロトの剣が上手い具合のデザインでドラゴンさんが持ったらかっこよさは格段かと♪←

  1. 2010/01/22(金) 20:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の勇者が....←×

20100121191615
※最近モンバトにハマっている為にご迷惑おかけ致しております。






画像の賢者はレベル53なのだけれど、ホントは61レベル(笑)←×

1クレジットで勇者が出たら良いんだけれど、バーバラが出て失敗。
結局6クレをふたりモードでやってたり....。

粘ったら出るとは思いますが、確率ってどんな感じなのかな?

早く勇者になって竜王様と戯れたいな~って思う今日この頃。
  1. 2010/01/21(木) 19:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sin スターダストドラゴンさんと聞いて

20100120211217
アレですよ♪
イケメンなのがSinになった事によって磨きが掛かると言う連鎖ですよね☆

どちらかと言えば闇なので雰囲気は暗くなりますが、ドララーさんならやっぱり良い感じなのは言うまでもないのかも☆

Sinの中ではフィールドが破壊されない所を見ると、やや使い勝手は良いのではないでしょうか?

そして皆さんのSinスターダストドラゴンさんの見た目などの評価が気になりますよ☆
  1. 2010/01/20(水) 21:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜王様使役♪

20100119221656
早速念願の竜王様を操作しましたよ☆
テンション上がりっぱなしでしたが、ドララーさんなら間違い無く受けると思いましたよ~♪

青のボタンが個人的には攻めやすく、赤のボタンがおたけびやいてつくはどうの傾向が多い気がしました☆

オフ会でもしも機会がありましたら是非とも見せてあげたいシチュエーションでもあります。

竜王様の話題ばかりですが、私自身大好きですし、ホント夢のような時間でした♪←
  1. 2010/01/19(火) 22:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇の覇者、竜王様を召喚可能に!

20100118212430
だいぶ苦労してSランク獲得に成功☆(4章の35ポイントは厳しかった)

ふたりで遊ぶ時にスロットルをひねりながら
【ドラゴン】
【キースドラゴン】
【デンデン竜】
【ダッシュラン】
【メタルドラゴン】
【ドラゴンキッズ】
を順にスキャンすると竜王様を召喚する事が出来ます♪

これでしばらくモンバトからをあまり頑張りしないで良くなったです♪
もちろん竜王様の為に頑張ったんですから♪←×

追記:
サジさんのブログをリンク先に追加致しました☆
  1. 2010/01/18(月) 21:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンバトの賢者に♪

20100117203031
※ドラクエモンバトのブログ


やり込み人とペースが遅いですがようやく賢者になれるようになりましたよ♪←

相手のバーバラの賢者レベル75って結構中途半端かも。
それでも余裕持って勝利しましたよ♪←

さあ、後は賢者レベル50まで上げたら...勇者狙いに向けてしばらく頑張ります♪


ダーマ神殿時のパーティ。
【主人公:僧侶レベル70】
【装備】
〈賢者の杖〉
〈賢者のローブ〉
〈聖女の盾〉

【モンスター】
〈しにがみきぞく〉
〈きとうし〉

ついでにその後に竜王様5体討伐、ロトはシールドオーガを入手。
幸せの箱の経験値

約5600ポイント。
  1. 2010/01/17(日) 20:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰です(未來)

20100117120042
※前回からかなり空いてしまったので前回のコメント返信は此方でします!


お久しぶりです、なんとか大学の面接が終了しました。

ふぅ…とても緊張した割にはあっさりとしていました。


面接官「君、それ制服?」

未來「あ、いえ…ただのスーツです」

面接官「いいね、それ」

未來「ありがとうございます」

…エトセトラ。


…最早なんの面接なのだろう。
合格する事を切実に祈ってます。神様!!
成績が悪いのでなんとも言えないのですが…(汗)


さて、面接が終われば次は悪夢の卒論です。
あまり興味のないテーマにしてしまったので苦痛でなりません。
幻獣や神話関係にしとけば……時、すでに遅し。

まだしばらくブログを更新出来ないと思います。すみません…。
ですがその間に竜ネタを考えておきます…多分。


それでは短いですが、これにて。
以下はコメント返信です。
―――――――――――――
◆サジ様
仔龍、気に入って頂けましたか?
ありがとうございます!

レポート発表はどもりまくりでしたが無事終了しました!


◆光炎竜様
またまた管理竜様が釣れましたね(笑)
ありがとうございます!

まだまだ忙しいのですが、気分転換の時には是非お付き合いお願いします!

―――――――――――――
それではコメントありがとうございました!!


追記:イラストは過去のオリキャラをリメイクしたものです。
飽き性な竜神様、ラグスのデフォルメver。
  1. 2010/01/17(日) 11:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天魔王討伐

20100116205346
モンバトの話題が続きますが気にしないです(笑)←

ドラクエ7のラスボスを成り行き討伐。
ホントは賢者になるべくバーバラ狙いなんです....。

こんなパーティで行けるのもありなのかな☆(笑)←

【主人公】
〈魔法使いLv.59〉

【装備】
〈ドラゴンの杖〉
〈身かわしの服〉
〈勇者の盾〉

【モンスター】
〈ダッシュラン〉
〈スライム〉

今回排出されるダッシュランは実は....目がエロい、要確認ですよ~☆
  1. 2010/01/16(土) 20:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエレジェンド稼働☆

20100115175020
新しく稼働したら喜ぶのはこの中だと私くらいですが、今回はドラクエ1、2のストーリーを楽しむ事が出来ます☆

ドララーさんならウハウハ物間違い無い章は2、8。

ドラゴン3体にラストは竜王様♪

以前に触れた方もこれからって方もいかがでしょうか?

とりあえず今日はドラクエ1シナリオをクリアしました♪←
  1. 2010/01/15(金) 17:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュラック&デモンドラゴン

20100114223615
地元の遊戯王トレード会でジュラックメテオ(ウル1、シク1)やジュラックシリーズの回収、そして忘れてはいけないドラゴン族の回収←

とりあえず今回はミンゲイドラゴン、救世竜セイウ"ァードラゴン、ダークホルスドラゴン、太陽龍インティ×2

画像検索でそれぞれ容姿を見れますよ♪←×

恐竜のジュラックデッキ、今夜はゆっくり考えて構築してみようと思います☆

容姿を見たい方はチャットにてよろしくです♪
  1. 2010/01/14(木) 22:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冒険の書復旧

20100113210818
ドラクエ9すれ違い通信のセーブ中にバッテリーが切れてしまいました;

これは終わったと思ったのですが....
復旧画面が出て何とかなりました。

最近のDSはセーブデータが二重になっていたみたいで助かりますよね♪←

消えてたら案の定落ち込みますよ


助けて~グレイナル様~☆←×(まだ言うか)
  1. 2010/01/13(水) 21:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッドエンドクイーンドラゴン様々Loveりぃ←×(閲覧注意)

20100112223232
初めに
※妄想の度が普段より高いので、ドラゴンさんLoveで無い方はブラウザバックでお戻りくださいね。




遂に3体入手完了です☆(計4枚目に)

永続魔法増やして召喚の機会多くして.....

っとその以前に枚数多いの眺めるといろいろと萌え妄想が尽きません(笑)←×

前回も同じ事言いましたが、抱擁ある翼に、魅惑のピンク柄、そしてクイーンって名前が雌竜確定だけあってちゃんと胸もありますし....メロメロしちゃう事間違いなし!

いちゃいちゃもしてみたいかもしれません←×



そんなテンション高い私だけれど、デッキはしっかりしてあげないとね♪
この子は自分の好きなドラゴンさん部門に余裕のランクイン☆


でも上手く構築出来たら良いかなっ☆
どなたか共感出来る方、いえいえ、バッドエンドクイーンドラゴン様の永続魔法とかアドバイスお願い致します。
続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 22:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆LightFlameDragonHappyBirthday☆

20100111205927
今日は私の誕生日☆

バースデーケーキな変化はあるものの、
やっぱりこうやって毎年歩んで行くのを実感しますよ☆

まだまだドラゴンさんにゾッコンは続きます♪←

後は青さんとポケモン不思議なダンジョンでお話が合うから、普段迷惑かけている分、
頑張ります←
  1. 2010/01/11(月) 20:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボマードラゴン兄弟←

20100110220949
今回はタイトルが思いつかないので、普通に(笑)←

ワゴンセールで400円だったから直ぐに回収してあげました♪←(ドラゴンさんにとことん弱い)
そして今あるの合わせて2枚になり、兄弟ですね~って思いましたよ(笑)←
除去2枚もデッキには必要無さそうだけれど。

あれかな?もうすぐターミナルで再版されるからレートが下がったのかも。

私は再版より最初に出たりした方が好きですね☆
皆さんはどんな映り方するかな?
再版タイプ?
初版タイプ?


追記:☆リンク先の所の新しく追加された物はNEWと表示されました。

☆私の拠点も記載しました。

☆各リンク先の生存確認も致しました。
  1. 2010/01/10(日) 22:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験値があふれ出る...?

20100109201003
単に気晴らしなのですが、オフ会でお会いして居る方ならもうご存知、アーケードのカードゲーム、ドラゴンクエストモンスターバトルロード事、モンバト。

どんな物にも言えますが、経験値が一度に入る爽快感はありますよね☆
モンバトでは今回の後期バージョンからレベル最大の職業で戦った時、幸せの箱に経験値が持ち越されるシステム。

これによりレベル1から始めた職業、若しくは再開始めた職業を安全かつ楽にレベル上げが出来ると言う快適☆←×

今回試してみた貯めた経験値27000を僧侶レベル1に受け渡しする際、どのくらいかかるのかやってみました。(レベル50以上が目的)

そうすると10分ほど経験値が入り続き一気にレベル66に♪(笑)

終わるまでもの凄いスピードで経験値が入る爽快感は圧巻の一言☆
経験値が入る様子をムービーにて公開出来ますので気になる方は声を掛けてくださいね♪
あ、後ダッシュランかわいいよ☆←×
  1. 2010/01/09(土) 20:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト:はだかで倒す←×

20100108211533
ドラクエ9で今日配信されたクエストだけれど....これはネタですよね?(笑)

とりあえず強化したキャラクターで楽に倒せましたがしばらくお腹が痛かった。

でもはだかでやるならグレイナル様がいいな~♪←×
  1. 2010/01/08(金) 21:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!ドラゴンさんメルマガ完成♪

20100107185208
この度、ドラゴンさん目当てなら損はさせないと思われるメルマガこと【ミスドラズの契約】が遂に発刊される運びとなりました!

是非ともご購読よろしくお願い致します☆


ミスドラズの契約メルマガURL本部
http://merumo.ne.jp/00571140.html

登録メール
00571140s@merumo.ne.jp

リンク先にも追加しておきますね♪
そして今日、創刊号初回分が配信されますのでご期待ください。
  1. 2010/01/07(木) 18:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【デーモンフロント】ピックアップ

20100107172823
地元のゲームセンターでメタスラ似の横ガンアクションゲームを発見☆

デーモンフロント....2002年から稼働していたみたいなのだけど今回ばかりは始めて見たかも。

実はこのゲーム、ドララーさんなら誰しも好きな世界観、ファンタジーの世界で展開されてます。
その中でも注文したのが、それぞれの4人主人公達にパートナーとして居るペット。

火の精霊にウサギに雷放つ機械?.....多分飛竜。

っと飛竜さん居ますね♪←
ペットシステム、経験値によりペットがレベルアップと共に大きくなるのだけど、デモを見る限り飛竜の子は思いっきりドラゴンさんの様に進化していたので間違いないかと☆

さあ、パートナーに飛竜が選べるとなるとやるしかありません♪←
と言いたい所ですが、今日はドラゴンメルマガ初発刊にブログにあれこれあるのでプレイ日記は後日しますね☆
  1. 2010/01/07(木) 17:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月5日の大会思案

20100106185827
昨日遊戯王の大会にて久しぶりに優勝致しました☆←

やっぱりドラゴンさんデッキってトップデッキに相変わらず届かないんですよ。

今回魔轟神相手が一番苦戦した感じですね。ただ私の所の環境は何故かガチがあまり居ないので純粋なデュエルが出来ます☆

トーナメントパックもボリューム4になって居ますが、再版物が多いので開封せず記念に持っておこうかと思いましたよ←


今回のドラゴンさんデッキ(大会後、ちょっと中身変えてしまいましたが)

上級10

レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
光と闇の竜×2
青氷の白夜龍
トライホーンドラゴン
ヤマタノドラゴン
マテリアルドラゴン

下級12

真紅眼の飛竜×2
コアキメイルドラゴ×2
仮面竜×3
ボマードラゴン
炎龍
ミンゲイドラゴン×3

魔法13

サイクロン
大嵐
ハリケーン
スタンピングクラッシュ×2
月の書×2
名推理
洗脳ブレインコントロール
一族の結束×3
未来融合フューチャーフュージョン

罠6
激流葬
魔のデッキ破壊ウイルス×2
王宮のお触れ×2
スターライトロード


愛用のドラゴンさんのデッキ一筋で突き進みますよ♪←

......あ、チャットデュエルやドラゴンさんデッキ診断も受け付けております☆ 続きを読む
  1. 2010/01/06(水) 16:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モンハンフィギュアキーホルダー

20100105213141
この記事書くのすっかり忘れてました←×

モンハンのデフォルトされたほぼドラゴンさん系がキーホルダーになっちゃいました☆
(全5種)
これでカバンや携帯などに付けてドラゴンさんグッズのオシャレが出来ますね♪(携帯はちょっと言い過ぎかも)
私はラギアクルスが好きかな☆(結局みんな好きだけど)←
  1. 2010/01/05(火) 21:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宿題の量は少ないハズ…(未來)

20100104233826
…なのですが、一向に宿題が減りません(汗)
怠け者学生に見られる「休みギリギリまで宿題放置」は、今年の未來にも見事当てはまる傾向です(苦笑)

やはり長期の休みは遊んでしまいます…
勉強しようにも、親から買い物を強制されてなかなか出来ず。そして何故か親に怒られる。
…理不尽ですよね。


さて、休みも残り2日な副管理人ですが、片付けてない宿題の中に「生物特高」という科目のレポートがあります。
これは初めの授業で10分も発表しなければならないレポートなんですが、なんと生物に関するものならなんでもいいんですね。

つまりUSAの事でも、人間の女性のモテやすい体系でも、なんでもいいんです。(因みに私の友人は同性愛を調べると言ってましたが…これはいいのか?)

勿論私は幻獣について調べる事にしましたよ(笑)
詳しくは幻獣のモデルとなった生物、又は幻獣の名を持つ生物を調べる事にしました。


早速ネットを立ち上げて、色々と検索すれば出てくること出てくること。
幻獣のモデルになった生物と言っても、主に爬虫類です。
爬虫類、やっぱり可愛いですね。きょろっとした眼やちっちゃな脚がたまりません(笑)


もう、レポートの事なんか忘れて完全に爬虫類の画像を漁りまくってしまいました。
気付けばもう今の時間。

調べられた資料は僅かでほとんどが爬虫類。(魚類や哺乳類の資料も集めないといけなかったんです)


…趣味でレポートが書けるのは楽しいですが、一歩間違えるとなかなか作業が上手くいきませんね。う~ん…


とりあえず、レポートどうしよう…





追記:画像は、昔描いた龍の仔。確かサイトにも載せてなかったハズです。
  1. 2010/01/04(月) 23:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
