ドラゴンさん愛好家飛翔ブログ

ドラゴンさんを愛して止まないブログです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めましてです(未來)

20091231223211
今日からお世話になります!
副管理人の未來(ミライ)と言います。
管理人さんとはチャットとかでお世話になってますm(_ _)m
…知ってます方はご存知ですよね。

とりあえず簡単な自己紹介を…
HNは未來です。小さな頃からドラゴンが大好きな来年大学生です。
主にサイトにて竜や幻獣のイラストを描いて活動してます。

…こ、これくらいでしょうか。
えぇと…かなり緊張気味です(汗)

私は特にドラゴンの情報とかはお知らせしないのですが、たまに竜の絵とかを載せてつらつらと日記を綴っていきたいと思います。

こんな自分ですがこれからよろしくお願いします!m(_ _)m


※因みに日記を書くときはタイトルに(未來)と書いてあります。
  1. 2009/12/31(木) 22:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の最後にVIPドラゴンさん(竜8禁有り)

20091231211228
今年もいろいろありました。
でもね、関わってくれたみなさん、そしてドラゴンさん達がいつも居るから私も頑張れるんですよ♪

それでは今年のVIPドラゴンさんを発表します~☆(コメント付き)

まずは3位

【テメレア】(登場作品:テメレア戦記シリーズ)
この子はホント、ドララーさんのツボ過ぎなドララーさん、人間の女の子に誘惑、そして言い寄られたパートナーのローレンスに嫉妬混じりに引き剥がしにかかるなど萌えのポイントをしっかり把握済みな作品☆


そして2位

【ヌシ様】(登場作品:シルドラ3)

ギリギリ今年かな?
竜8禁のキャラクターですが、アンヘルに続くツンドラドラゴンさん。
弱気な獣の女の子をツンドラ全開でサポート、そして最後にはエッチしてしまうのですが、 コメント一つ一つにドララーさんの魂が込められてます。(作者はドララー)

ホント、凄いキャラクターなので一度は見てあげてくださいね♪

そして今年の一位は..........↓












【グレイナル&バルボロス】(登場作品:ドラゴンクエスト9)

※ネタバレ注意

やっぱりこのドラゴンさんでしょう♪

初めて見た瞬間感動してドキドキと鳥肌が立ちましたから、
ドミールの里出身で主人公に敵対心を抱いて戦いの後に気に入る。
そして背中に乗せて竜騎士気分までに発展☆
突如襲撃してきた対となる闇の竜バルボロス、
グレイナルは故郷の里を守る為に主人公と共に大空へ。
対峙するムービーは必見!

最後は里を守る為にバルボロスのブレスに消えてしまいますが、
ホント、凄い印象が残るドラゴンさんでした☆
まだ見て居ない方は是非とも見てくださいね♪

来年は私ともう一人の方とブログをお届け致しますので、来年も【ドラゴンさん愛好家の飛翔ブログ】をよろしくお願い致します。

そして良いお年を~☆
  1. 2009/12/31(木) 21:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【光のよろい】(1/400)

20091230213635
諦めかけていた光のよろい、出ました♪←

さりげなく出るものですね☆
今年ギリギリに良い事があって来年もさい先良いかもっ♪

ついでにダークドレアムを討伐。

明日は今年のドラゴンさんのVIPを発表します~♪
  1. 2009/12/30(水) 21:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どらごんふぁいたー(未開拓&お知らせ)

20091229214444
年末、最近暇な管理竜ですが、そのおかげでいろいろ調べ物が出来たりみなさんにドラゴンさん情報を献上出来そうです♪

今回はコレ、同じタイトルだとドラゴンファイターのファミコンとか韓国の映画とか出るけれども....
これはなんでしょう?
情報求むと共に管理竜に質問なんかも受付開始です♪
ギリギリ答えられる範囲なら部屋にあるドラゴンさん物など関連なら回答して行きます☆(テンション高め)

☆お知らせ☆

リンク先の若干修正と新しいドラゴンさんのお友達さんと交流致しました、近々チャットにいらっしゃっるかもしれないが、仲良くしてあげてくださいね♪
  1. 2009/12/29(火) 21:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔神ダークドレアム撃破(お知らせ有り)

20091228234428
ドラクエネタ続きますね←

2プレイ目で出現したのちにあっさりと倒しましたよ♪
ドラクエ6と言えば今から15年くらい前になるのかな?
リメイクと合わせてアーケード版もボスを上手く合わせてますね。
撃破メンバー

【バトルマスターレベル99】

【メタルドラゴン】

【ダッシュラン】
もちろんドララーはドラゴンメンバーに統一♪←

以下お知らせ

リンク先に

【青さんのサイト】
(Blue-alasses+)
【未來さんのサイト】(闇の狭間)
【ディムナさんのサイト】(天上の大森林)

をそれぞれ追加です、リンク先追加承諾ありがとうございます☆
  1. 2009/12/28(月) 21:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

415万本出荷!

20091227224500
100万、300万と出荷本数を伸ばして居る理由の一つにやはりWifiによるクエスト追加なのかな☆

まだまだ確かに遊べるからユーザーには嬉しい特権ですよね♪(笑)←

ドラゴンさんも拝めるからまだまだやった事無い人も年末年始、是非是非ドラクエ9をどうぞ♪←×
  1. 2009/12/27(日) 22:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスドラゴンさん番外編

20091226220429
実はコレ、ケーキなんですよ~
散々他のドラゴンブログでも即出だけど、相変わらず勿体無くて食べられませんよね?

クリスマス以外でもこんなケーキ頼めたら良いのに~(笑)←×

ではでは番外編でした♪
  1. 2009/12/26(土) 22:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MerryX'mas!in 広島市内

20091225205542
久しぶりに朝から市内に遊びに☆

あいにくの雨だけど、街全体がクリスマスムードの日は格別です♪
特に問題なくまわって夜はクリスマスケーキ☆
ドラゴンさんの温かみもあれば良かったかな←×

なにはともあれみなさんにも良いクリスマスがありますように。

クリスマスにドラクエ8からのゲストにトロデ王、誕生日にミーティア姫からピアノを引いてもらっているのは本編でも語られてない一文ですね♪
  1. 2009/12/25(金) 20:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブTHEドラゴンさん←×

20091224230758
イブですねー

みなさんいかがお過ごしですか?

私はいつもの夜と変わらないんですよ☆
ただドラゴンさん探しを満喫する夜はいつも満足しているので、特に気にしてないのかも←×

明日は何か変化あれば良いなぁ.....


これは名言だけど、萌え前提で


氷竜に「氷漬けにして永久に可愛がってやろうか」とか言われたらちょっと迷う

雌なら尚良しっ(笑)←×
氷の竜さん、ゾクゾクするほど萌えますねー☆(ぁ
  1. 2009/12/24(木) 20:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツ安価

20091223195434
早起きで先着5名のコタツを買いに行く事に。
朝10時15分開店なのに2時間前から親の車で張り込む形に。
安いって言ってもここまでするのかな....ゲームとか欲しい物の発売日は確かに私も同じ事はしますね(笑)←×

そんなこんなをしている内に問題なく買えたけれど、並ぶ時に他人同士の喧嘩もあってそんなに暇にはならなかったかな←×

みなさんも安売りセールの時はかなり早めにならんでね☆(教訓?)
  1. 2009/12/23(水) 19:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシャグジ様

20091221184519
ピンポイントに惚れた大蛇。
イズモと言う恋愛ゲームに登場、私はやってなくて、兄がプレイしていたので発見した感じかな♪←×
  1. 2009/12/21(月) 18:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ9の鬼畜称号【伝説のキャラバン】

20091220194033
やっと達成です(笑)←×
レベル上げの手伝いや魔王討伐、あれこれやってドラゴンさんから離れた時期が度々ありましたが、マルチ1000時間呪縛からやっと解放したのかも。

どちらにしても小さい事もコツコツやればちゃんと結果に繋がりますよ♪
  1. 2009/12/20(日) 19:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンシーズ【最終進化形態】

20091219214217
大まか10年前のPSゲームが年末のワゴンセールに100円であったので迷わず購入♪

メモリーカードからドラゴンさんが生まれてくるシステムなんだけど、当時ギリギリドララーに目覚めてなかったりしたから見落としてたんですね☆

でもどうせならドラゴンナイツグロリアスでも良かったかな♪←×
皆さんのドラゴンさん発掘情報もお待ちしてます♪
  1. 2009/12/19(土) 21:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメレア戦記3巻発売間近に

作者がドララーか?と、疑いが持たれるシリーズの三冊目が12月26日に発売に!

内容はファンタジー物でドラゴンさん×人間のやりとりなんだけど、ドラゴンの仕草が細かい事細かい事☆

既に一冊目から読んでる方も、これからって方にもお勧め出来る書籍ですね♪
ローレンスとテメレーの運命はいかに!?←×

※更新のお知らせ

遊戯王ドラゴンさんマニアのブログをリンク先に追加しました。


ブログの背景をドラゴンさん風味にカスタマイズ♪
  1. 2009/12/18(金) 21:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンさんの谷

20091217215020
本命は【ドラゴンの谷】の書籍で1ヶ月ほど前に発売された、ドラマチックドラゴンのふれあいって感じかな☆←

雄ドラゴンさん×女の子のシチュエーション(決して変な意味ではないかも←×)
があるから、受けはドララーさんならバッチリですよ♪
  1. 2009/12/17(木) 21:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sin 青眼の白龍さんと聞いて

20091216161607
ブルーアイズさんって雄!ってイメージあるけどなんでだろう?←
それはともかく速攻で3枚集めて来ましたよ♪
別々の書店に買いに行くのは本当に久しぶりです♪←×
思案は龍さんがいつも最先端にしてくれているので必要はないかな☆

追伸→前回言い忘れてましたが、リンク先に私の住処【異界の竜達の交流チャット】を追加致しました。
夜のドラゴンさん達との交流にどうぞ♪ 続きを読む
  1. 2009/12/16(水) 16:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会で

20091215222920
11月から地元で開催されてる遊戯王の大会。
ドラゴンって強いよおに見えて、ガチデッキ相手に負けると言う.....。
今日はなんとか3位だったから良いかな☆

後はとあるゲームのドラゴンさん、誰か分かるかな?←
(画像参照) 続きを読む
  1. 2009/12/15(火) 22:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターライトロード&青氷の白夜龍

20091214212451
初めましての方もお友達の方も、ブログを強制移転する形でやって参りましたのでこれからよろしくお願い致しますね☆

2006年からブログスタートして前回使っていたブログサイトが閉鎖してしまいまして.....今に至る訳です。

このブログはメインドラゴンさん絡み、遊戯王(ドラゴン族)ドラクエ、たまに違う話題で進んで行きます。
ブログが久しぶりでグダグタですが.....
ではでは早速始めますね♪

スタロと白夜龍さん入手記念でブログ再開したと言っても過言ではないです←×
でも入手したのは良いけれど、現在場に伏せる魔法罠が闇のデッキ破壊ウイルス、月の書、一族の結束なんですよね。
その辺りのイン、アウト悩んでるから、ご希望あればメインのドラゴンさんデッキ公開します☆
  1. 2009/12/14(月) 21:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
